>>ポケカの不要なノーマルカード買い取ります

【ユニオンアリーナ】ハンターハンターの当たり高額カードランキング&買取価格相場まとめ

ユニオンアリーナハンターハンター当たり

当サイトは、広告主から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています。記事で紹介した商品・サービスを購入すると、広告主から当サイトに報酬が支払われることがあります。

2023年3月24日発売のユニオンアリーナのブースターパック「ハンターハンター」。

そんなユニオンアリーナのブースターパック「ハンターハンター」の全収録カードリストから、当たりとなる高額カードをランキング形式で紹介します。

最新の販売価格&買取価格の値段相場も掲載していますので、あなたが当たったカードがどれくらいの値段で買取してもらえるのかの参考にしてください。

 

\予約購入はこちら/

 

近年フリマアプリやオークションサイト等を利用した個人間取引で、トレカ売買時の詐欺トラブルが急増していますので、実績と信頼あるお店で買取してもらうことを強くおすすめします!

詐欺トラブルを避けるためにも、信頼と実績のあるお店で買取や購入するようにしましょう!!

 

【ユニオンアリーナ】ハンターハンターの当たり高額カード&買取価格相場まとめ

ユニオンアリーナのブースターパック「ハンターハンター」での当たり高額カードランキングを掲載。

それぞれの販売価格&買取価格の値段相場をまとめています。

 

1位:ゴン=フリークス(SR★★★)【UA03BT/HTR-1-078】

買取価格相場 販売価格相場
25,000円 49,800円

>>現在の買取価格をチェック>>現在の販売価格をチェック

 

2位:クロロ(SR★★)【UA03BT/HTR-1-037】

クロロ

買取価格相場 販売価格相場
8,000円 17,800円

>>現在の買取価格をチェック>>現在の販売価格をチェック

 

3位:キルア=ゾルディック(SR★★)【UA03BT/HTR-1-094】

買取価格相場 販売価格相場
8,000円 17,800円

>>現在の買取価格をチェック>>現在の販売価格をチェック

 

▼その他の全収録カードの価格相場はこちら

>>現在の買取価格をチェック>>現在の販売価格をチェック

 

\他店で値段が付かないカードも買い取ります!/
ユニアリ買取おすすめ
>>高額買取おすすめ店はこちら

 

【ユニオンアリーナ】ハンターハンターの全収録カード性能評価一覧

ユニオンアリーナのブースターパック「ハンターハンター」の全収録カードの性能評価をまとめています。

アベンガネ【UA03BT/HTR-1-001】

アベンガネ

4コスト・ACTION1・3500BP・発生エナジー1

【登場時】相手の場のフィールドを1枚まで選び、相手の山札の下に置く。

【登場時】に相手フィールド1枚をデッキバウンスする効果を持つ。

デッキボトムに戻すのが非常に強力であり、厄介なフィールドを手軽に処理できるメタカードとして活躍が期待できるだろう。

 

イータ【UA03BT/HTR-1-002】

イータ

1コスト・ACTION1・1500BP・発生エナジー2

【登場時】必要エナジーが1以下の自分の場の他のキャラ1枚手札に戻す。戻せない場合、このキャラを手札に戻す。

【登場時】に必要エナジー1以下の自分のキャラ1枚をバウンスする効果を持つ。

優秀な【登場時】効果を持つキャラを手札に戻して効果を使いまわすことが可能。

発生エナジー2であるのも優秀である。

 

イータ【UA03BT/HTR-1-003】

エレナ

2コスト・ACTION1・2500BP・発生エナジー1

このキャラがアクティブの場合、このキャラの発生エナジー+1。

自身がアクティブであれば発生エナジーを増加させる効果を持つ。

序盤にエナジーを発生させて展開に繋げていきたい。

 

ゴレイヌ【UA03BT/HTR-1-004】

ゴレイヌ

2コスト・ACTION1・3000BP・発生エナジー1

【起動メイン】レストにする:自分の山札の上から1枚見る。そのカードを自分の山札の上か下に置く。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【起動メイン】でデッキトップを確認し、デッキの上か下に置き直す効果を持つ。

起動効果であるため、場に残り続ける限り毎ターンデッキトップを確認することが可能である。

 

ゴン=フリークス【UA03BT/HTR-1-005】

ゴン=フリークス

0コスト・ACTION1・1500BP・発生エナジー1

【登場時】カードを1枚引き、自分の手札を1枚場外に置く。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【登場時】に1ドロー1捨ての効果を持つ。

 

ゴン=フリークス【UA03BT/HTR-1-006】

ゴン=フリークス

3コスト・ACTION1・3000BP・発生エナジー1

【登場時】自分の山札の上から7枚見る。その中から[特徴:指定ポケット]を1枚まで公開し、手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。

【登場時】にデッキトップ7枚から特徴[指定ポケット]のカード1枚をサーチする効果を持つ。

特徴[指定ポケット]を多めに採用したデッキで活躍が見込めるだろう。

 

ゴン=フリークス【UA03BT/HTR-1-007】

ゴン=フリークスゴン=フリークス

4コスト・ACTION1・4000BP・発生エナジー1

【起動メイン】フロントLにある場合【ターン1】自分の手札を望む枚数公開する。自分の場と手札から公開した[特徴:指定ポケット]の種類の数により以下の効果が全て発動する。
・3種類以上:カードを1枚引く。
・4種類以上:このキャラはこのターン中【インパクト①】を得る。

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

【起動メイン】で手札を任意の枚数公開することで、[指定ポケット]の種類の枚数だけ効果を得られる。

情報アドバンテージは失われるが、毎ターン1ドロー&【インパクト①】付与は強力。

[指定ポケット]を多く採用したデッキで活躍が見込める1枚だろう。

 

ツェズゲラ【UA03BT/HTR-1-008】

ツェズゲラ

3コスト・ACTION1・3000BP・発生エナジー2

相手の場に紫か緑のカードがある場合、手札にあるこのカードの必要エナジーを1減らす。

相手の場に紫か緑のカードがある場合に自身の必要エナジーを減少させる効果を持つ。

 

バッテラ【UA03BT/HTR-1-009】

バッテラ

0コスト・ACTION1・1000BP・発生エナジー1

【起動メイン】レストにする:【ターン1】このターン中、このキャラの発生エナジー+1。メインフェイズ終了時、このキャラを退場させる。

【起動メイン】で自身の発生エナジーを増やす効果を持つ。

0コストなのも優秀。

 

ビスケ【UA03BT/HTR-1-010】

ビスケ

3コスト・ACTION1・3000+BP・発生エナジー2

【自分のターン中】このキャラはBP+1000。

自身のBPを上昇させる効果を持つ。

【自分のターン中】だけとはいえ、BP4000でアタックできるのは強力。

発生エナジー2であるため、手札で腐りにくいのも優秀である。

 

ビスケ【UA03BT/HTR-1-011】

ビスケ

0コスト・ACTION1・1000BP・発生エナジー1

【起動メイン】レストにする&このカードを退場させる:自分の場外から[特徴:指定ポケット]を1枚手札に加える。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【起動メイン】で場外から[指定ポケット]のカード1枚を回収する効果を持つ。

 

ビスケ【UA03BT/HTR-1-012】

ビスケビスケ

4コスト・ACTION2・4000BP・発生エナジー1

【登場時】自分の手札を望む枚数公開する。自分の場と手札から公開した[特徴:指定ポケット]の種類の数×1000以下のBPの相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、退場させる。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【登場時】に場と手札の[特徴:指定ポケット]の種類の数を参照して、相手のフロントLのキャラを退場させる効果を持つ。

場と手札の状況によっては大きなテンポアドバンテージとなる強力なキャラカード。

 

ビノールト【UA03BT/HTR-1-013】

ビノールト

0コスト・ACTION1・2000BP・発生エナジー1

【インパクト無効】

【インパクト無効】を持つキャラカード。

0コストで登場させられるのが優秀。

 

プーハット【UA03BT/HTR-1-014】

プーハット

0コスト・ACTION1・1000BP・発生エナジー1

【退場時】カードを1枚引く。

【退場時】に1ドローする効果を持つ。

コントロール型のデッキに採用しやすいだろう。

 

レイザー【UA03BT/HTR-1-015】

レイザー

5コスト・ACTION1・4000BP・発生エナジー1

相手のフロントLにキャラが2枚以上ある場合、このキャラは【ダメージ②】を得る。
【退場時】自分のエナジーLのキャラを1枚まで選び、フロントLに移動させる。

相手フロントLにキャラが2枚以上あれば【ダメージ②】を得る効果を持つ優秀なアタッカー。

さらに【退場時】にはエナジーLからキャラ1枚をフロントLに移動させられるため、ボードアドバンテージを大きく損なわないのも評価できるだろう。

 

トラエモン【UA03BT/HTR-1-016】

トラエモン

2コスト・ACTION1・1500BP・発生エナジー1

【起動メイン】レストにする:自分の山札の上から1枚を裏向きでこのキャラの下に置く。
【退場時】このキャラの下に置かれたカードを見る。その中から1枚までを手札に加え、残りを場外に置く。

【起動メイン】でデッキトップ1枚を裏向きで自身の下に置き、【退場時】にキャラの下に置いたカードから1枚を手札に加える効果を持つ。

【起動メイン】を使うほどに重要なキーパーツをサーチしてこれるのが優秀である。

 

キルア=ゾディアック【UA03BT/HTR-1-017】

キルア=ゾルディック

0コスト・ACTION1・1500BP・発生エナジー1

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

0コストのバニラキャラ。

 

キルア=ゾディアック【UA03BT/HTR-1-018】

キルア=ゾルディック

2コスト・ACTION1・3000BP・発生エナジー1
【アタック時】カードを1枚引き、自分の手札を1枚場外に置く。

トリガー
【COLOR】BP3500以下の相手のフロントLのキャラを1枚選び、手札に戻す。

【アタック時】に1ドロー1捨ての効果を持つ。

 

キルア=ゾディアック【UA03BT/HTR-1-019】

キルア=ゾルディックキルア=ゾディアック

4コスト・ACTION1・4000BP・発生エナジー1

【レイド】キルア=ゾディアック
【アタック時】【ターン1】自分の手札を望む枚数公開する。自分の場と手札から公開した[特徴:指定ポケット]の種類の数により以下の全ての効果が発動する。
・2種類以上:カードを1枚引く。
・4種類以上:このキャラはこのターン中【ダメージ②】を得る。

トリガー
【レイド】このカードを手札に加えるか、必要エナジーを満たしている場合、レイドさせる。

【アタック時】に場と手札の[特徴:指定ポケット]の種類の数を参照して強化される効果を持つ。

4種類以上で【ダメージ②】を得られるのが強力で、相手にブロックを強要されられるのが優秀。

 

ゲンスルー【UA03BT/HTR-1-020】

ゲンスルー

0コスト・ACTION1・1500BP・発生エナジー1

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

0コストのバニラキャラ。

 

ゲンスルー【UA03BT/HTR-1-021】

ゲンスルー

1コスト・ACTION1・2500BP・発生エナジー1

【登場時】自分の山札の上から1枚を見る。そのカードを自分の山札の上か下に置く。

【登場時】にデッキトップを確認し、デッキの上か下に置き直す効果を持つ。

 

ゲンスルー【UA03BT/HTR-1-022】

ゲンスルー

3コスト・ACTION2・3500BP・発生エナジー1

【登場時】カードを1枚引く。自分の手札を1枚自分の山札の上に置いても良い。そうした場合、BP3000以下の相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

トリガー
【COLOR】BP3500以下の相手のフロントLのキャラを1枚選び、手札に戻す。

【登場時】に1ドロー効果を持つ。

単純に1ドローだけでも強力だが、手札1枚をデッキトップに戻すことで相手のフロントLのキャラ1枚をバウンスさせられ、テンポアドバンテージを稼げるのも優秀である。

 

ゲンスルー【UA03BT/HTR-1-023】

ゲンスルーゲンスルー

4コスト・ACTION1・4000BP・発生エナジー1

【レイド】ゲンスルー
【登場時】自分の山札の上から1枚を公開する。公開したカードの必要エナジーが2以上の場合、BP3000以下の相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、退場させる。公開したカードを自分の山札の上か下に置く。

トリガー
【レイド】このカードを手札に加えるか、必要エナジーを満たしている場合、レイドさせる。

【登場時】にデッキトップを確認し、そのカードが必要エナジー2以下であれば相手のフロントLのキャラを退場させる効果を持つ。

運要素はあるものの、大きなテンポアドバンテージを稼げる。

デッキトップを確認するカードと組み合わせる等で上手く効果を使っていきたい。

 

サブ【UA03BT/HTR-1-024】

サブ

1コスト・ACTION1・2000BP・発生エナジー1

【登場時】自分の山札の上から4枚見る。その中から[特徴:爆弾魔]か〈リスキーダイス〉を1枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。手札に加えた場合、自分の手札を1枚場外に置く。

【登場時】にデッキトップからサーチを行う効果を持つ。

最低限のコストでキーカードを引き込むことができるのが優秀だろう。

 

バラ【UA03BT/HTR-1-025】

バラ

3コスト・ACTION1・3000BP・発生エナジー1
【起動メイン】フロントLにある場合:【ターン1】自分の山札の上から1枚を公開する。公開したカードの必要エナジーが2以上の場合、BP1500以上の相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、このターン中、BP-1000。公開したカードを自分の山札の上か下に置く。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【起動メイン】でデッキトップを確認し、そのカードが必要エナジー2以下なら相手キャラのBPを低下させる効果を持つ。

デッキトップを確認する効果と組み合わせて確実に効果を発動させていきたい。

 

一坪の海岸線【UA03BT/HTR-1-026】

一坪の海岸線

3コスト・ACTION1・フィールド

※このカードはデッキに3枚までしか入れられない。
自分の手札の上限は15枚になる。
【登場時】カードを1枚引く。

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

手札の上限が15枚になるフィールド。

手札上限が増えることで、手札を公開してその種類に応じて効果を発動する効果を最大限活かすことができるようになる。

デッキに3枚までしか入れられないことに注意。

 

リスキーダイス【UA03BT/HTR-1-027】

リスキーダイス

3コスト・ACTION1・フィールド

このフィールドはアクティブで場に登場させる。
【起動メイン】レストにする:自分の場のキャラを1枚選ぶ。自分の山札の上から1枚を公開する。公開したカードの必要エナジーが2以上の場合、そのカードを手札に加え、選んだキャラはこのターン中、BP+1000。公開したカードの必要エナジーが1以下の場合、選んだキャラを退場させ、公開したカードを山札の上に戻す。

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

デッキトップのカードが必要エナジー2以上なら、そのカードを手札に加え、自分の場のキャラ1枚のBPを上昇させるフィールド。

ただし、公開したカードが必要エナジー1以下なら、自分の場のキャラ1枚を退場させるうえに、公開したカードをデッキトップに戻さなければならない。

 

聖騎士の首飾り【UA03BT/HTR-1-028】

聖騎士の首飾り

2コスト・ACTION1・イベント

自分か相手の場のレイド状態のカードを1枚選び、レイド状態の上のカードを1枚場外に置く。カードを1枚引く。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

自分か相手のレイド状態のキャラを対象に、レイド状態の上のカード1枚を場外に置くイベント。

相手キャラのレイドを剥がせれば、大きくテンポアドバンテージを稼げるカードだろう。

 

大天使の息吹【UA03BT/HTR-1-029】

大天使の息吹

5コスト・ACTION1・イベント

※このカードはデッキに3枚までしか入れられない。
自分の場外から必要エナジーを満たし消費APが1のキャラカードを1枚自分の場にレストで登場させるかレイドさせる。
【登場時】カードを1枚引く。

トリガー
【SPECIAL】相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。

場外から消費AP1のキャラカードを登場させるイベント。

効果とトリガーともに強力な1枚。

デッキに3枚までしか入れられないことに注意。

 

同行【UA03BT/HTR-1-030】

同行

2コスト・ACTION1・イベント

自分の場のキャラを望む枚数選び、別のラインに移動させるか入れ替える。カードを1枚引く。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

1ドローしつつ、自分の場のキャラを移動するか入れ替えるイベントカード。

 

ジャジャン拳【UA03BT/HTR-1-031】

ジャジャン拳

4コスト・ACTION1・イベント

「BP3000以下」の相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。
自分の場に〈ゴン=フリークス〉がある場合、「BP5000以下」に代わる。

トリガー
【SPECIAL】相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。

BP3000以下の相手フロントLのキャラを退場させるイベント。

場に『ゴン=フリークス』がいればBP5000以下のキャラを退場させられるため、できれば『ゴン=フリークス』がいる状態で使用したい。

 

ビスケの修行【UA03BT/HTR-1-032】

ビスケの修行

3コスト・ACTION1・イベント

自分のAPカード2枚までを選び、アクティブにする。

トリガー
【FINAL】自分のライフが無い場合、自分の山札の上から1枚を自分のライフエリアに置く。

APカード2枚をアクティブにできるイベント。

コントロール型のデッキに採用を検討しやすいだろう。

 

解放【UA03BT/HTR-1-033】

解放

3コスト・ACTION2・イベント

このカードを使用する際に、自分の手札を望む枚数公開する。自分の場と公開した[特徴:爆弾魔]が合計3枚以上ある場合、消費APを-1する。
BP5000以下の相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。

トリガー
【SPECIAL】相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。

BP5000以下の相手フロントLのキャラ1枚を退場させるイベント。

自分の場と手札に[爆弾魔]が3枚以上あれば消費APを軽減可能であり、条件を満たせれば非常に強力。

ウボォーギン【UA03BT/HTR-1-034】

ウボォーギン

4コスト・ACTION1・3500+BP・発生エナジー1

【ダメージ②】

【自分のターン中】このキャラはBP+1500。

【ダメージ②】を持ち、【自分のターン中】にはBP5000という強力なアタッカー。

 

クロロ【UA03BT/HTR-1-035】

クロロ

0コスト・ACTION1・1500BP・発生エナジー1

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

0コストのバニラキャラ。

 

クロロ【UA03BT/HTR-1-036】

クロロ

2コスト・ACTION1・2500BP・発生エナジー1

【登場時】自分の山札の上から4枚見る。その中から〈クロロ〉以外の[特徴:幻影旅団]を1枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。手札に加えた場合、自分の手札を1枚場外に置く。

トリガー
【COLOR】自分の場外から必要エナジーが2以下で消費APが1の紫のキャラカードを1枚自分のフロントLにアクティブで登場させる。

【登場時】にデッキトップ4枚から[幻影旅団]を1枚サーチする効果を持つ。

 

クロロ【UA03BT/HTR-1-037】

クロロクロロ

4コスト・ACTION1・4000BP・発生エナジー1

【レイド】クロロ

【インパクト①】

【登場時】自分の場にある〈クロロ〉以外の特徴に「幻影旅団」を持つキャラを1枚まで選び、そのキャラの【登場時】を発動する。

トリガー
【レイド】このカードを手札に加えるか、必要エナジーを満たしている場合、レイドさせる。

【登場時】に[幻影旅団]を持つキャラ1枚の【登場時】を発動する効果を持つ。

強力な【登場時】効果を持つキャラと合わせて登場させたいところ。

【インパクト①】持ちであるため、アタッカーとしても優秀である。

 

シズク【UA03BT/HTR-1-038】

シズク

2コスト・ACTION1・2000BP・発生エナジー1

【登場時】カードを1枚引く。

【登場時】に1ドローする効果を持つ。

手札を減らすことなくキャラを展開していけるのは優秀。

 

シャルナーク【UA03BT/HTR-1-039】

シャルナーク

3コスト・ACTION1・3000BP・発生エナジー1

【登場時】自分の場外から必要エナジーが3以下で消費APが1の〈シャルナーク〉以外の特徴に「幻影旅団」を持つキャラカード1枚まで自分の場にレストで登場させる。エンドフェイズ開始時、そのキャラを退場させる。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【登場時】に場外から[幻影旅団]を持つキャラ1枚をレストで場に登場させる効果を持つ。

強力な【登場時】効果を使いまわすことができ、状況に応じて登場させるキャラを選択していきたい。

 

ノブナガ【UA03BT/HTR-1-040】

ノブナガ

3コスト・ACTION1・3500BP・発生エナジー1

【登場時】自分の場に他の[特徴:幻影旅団]が3枚以上ある場合、相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、このターン中、BP-1000。

【登場時】に場に[幻影旅団]場が3枚以上あれば、相手フロントLのキャラ1枚のBPをダウンさせる効果を持つ。

 

パクノダ【UA03BT/HTR-1-041】

パクノダ

0コスト・ACTION1・1000BP・発生エナジー1

【退場時】カードを1枚引く。

【退場時】に1ドローする効果を持つ。

コントロール型のデッキに採用を検討しやすいだろう。

 

ヒソカ【UA03BT/HTR-1-042】

ヒソカ

1コスト・ACTION1・2000BP・発生エナジー1
【登場時】相手の場のキャラを1枚まで選び、このターン中、「最初のアタックをブロックできない」を与える。

【登場時】に相手キャラに最初のアタックに対してブロック不可にする効果を持つ。

強力なアタッカーのアタックに合わせて登場させたいキャラカード。

 

ヒソカ【UA03BT/HTR-1-043】

ヒソカヒソカ

6コスト・ACTION2・4500BP・発生エナジー1

【インパクト①】
【登場時】相手のエナジーLのキャラを1枚まで選び、フロントLに移動させる。相手のフロントLに空きがない場合、代わりに相手のフロントLのキャラと相手のエナジーLのキャラを1枚ずつ選び、それらの位置を入れ替えてもよい。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【登場時】に相手キャラを強制移動させる効果を持つ。

コストはやや重めだが強制移動が強力で、状況次第では一気に盤面をひっくり返すことも可能だろう。

 

フィンクス【UA03BT/HTR-1-044】

フィンクス

0コスト・ACTION1・1500BP・発生エナジー1
【登場時】カードを1枚引き、自分の手札を1枚場外に置く。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【登場時】に1ドロー1捨ての効果を持つ。

 

フェイタン【UA03BT/HTR-1-045】

フェイタン

4コスト・ACTION2・3500BP・発生エナジー2

【登場時】相手のフロントLのキャラを1枚選び、このターン中、「BP-2000」。自分のライフが4以下の場合、「BP-3000」に代わる。

【登場時】に相手キャラのBPをダウンさせる効果を持つ。

発生エナジーが2であるのが優秀。

 

フランクリン【UA03BT/HTR-1-046】

フランクリン

3コスト・ACTION1・2500BP・発生エナジー2
【登場時】相手のフロントLのキャラ全ては、このターン中、BP-500。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【登場時】に相手フロントLのキャラ全員のBPをダウンさせる効果を持つ。

発生エナジーが2であるのも優秀。

 

ボノレノフ&コルトピ【UA03BT/HTR-1-047】

ボノレノフ&コルトピ

1コスト・ACTION1・2500BP・発生エナジー1
【登場時】以下から1つ選ぶ。
・自分の場のキャラを1枚まで選び、別のラインに移動させる。
・自分の場のフロントLのキャラと自分のエナジーLのキャラを1枚ずつ選び、それらの位置を入れ替えてもよい。

【登場時】に自分のキャラを移動または位置を入れ替える効果を持つ。

 

マチ【UA03BT/HTR-1-048】

マチ

1コスト・ACTION1・1500BP・発生エナジー1
【登場時】必要エナジーが1以下の自分の場の他のキャラを1枚手札に戻す。戻せない場合、このキャラを手札に戻す。

【登場時】に味方キャラをバウンスさせる効果を持つ。

強力な【登場時】効果を使いまわせるのが優秀。

 

イルミ【UA03BT/HTR-1-049】

イルミ

3コスト・ACTION1・2000BP・発生エナジー2
【登場時】カードを1枚引く。

トリガー
【COLOR】自分の場外から必要エナジーが2以下で消費APが1の紫のキャラカードを1枚自分のフロントLにアクティブで登場させる。

【登場時】に1ドローする効果を持つ。

発生エナジーが2であるのも優秀。

 

イルミ【UA03BT/HTR-1-050】

イルミイルミ

5コスト・ACTION1・4000BP・発生エナジー1

【レイド】イルミ
【ダメージ②】
【登場時】相手のキャラ1枚まで選ぶ。自分はこのターン中、「選んだキャラが退場した場合、カードを2枚引く」を得る。

トリガー
【レイド】このカードを手札に加えるか、必要エナジーを満たしている場合、レイドさせる。

【登場時】に対象とした相手キャラを退場させると2ドローする効果を持つ。

効果で相手キャラを退場させるカードと組み合わせて使用したい。

 

カルト【UA03BT/HTR-1-051】

カルト

2コスト・ACTION1・2500BP・発生エナジー1

このキャラがアクティブの場合、このキャラの発生エナジー+1。

自身がアクティブである場合、自身の発生エナジーを増やす効果を持つ。

 

キキョウ【UA03BT/HTR-1-052】

キキョウ

1コスト・ACTION1・1500BP・発生エナジー1

【退場時】自分の山札の上から3枚見る。その中から[特徴:ゾルディック家]を1枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。

【退場時】にデッキトップ3枚から[ゾルディック家]1枚をサーチする効果を持つ。

発動タイミングが【退場時】なので、ややタイムラグがあることに留意したい。

 

ギタラクル【UA03BT/HTR-1-053】

ギタラクル

0コスト・ACTION1・1500BP・発生エナジー1

このカードは〈イルミ〉としても扱う。

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

自身を『イルミ』としても扱う効果を持つ。

 

ゴトー【UA03BT/HTR-1-054】

ゴトー

3コスト・ACTION1・3000BP・発生エナジー2

相手の場に青か緑のカードがある場合、手札にあるこのカードの必要エナジーを1減らす。

相手の場に青か緑のカードがあれば、自身の必要エナジーを1減らす効果を持つ。

発生エナジーが2であるのも優秀。

 

シルバ【UA03BT/HTR-1-055】

シルバ

4コスト・ACTION1・4000BP・発生エナジー1

【登場時】相手のキャラを1枚まで選ぶ。自分はこのターン中、「選んだキャラが退場した場合、自分の場外から〈シルバ〉以外の[特徴:ゾルディック家]を1枚まで手札に加える」を得る。

【登場時】に選んだ相手キャラを退場させることで、場外から[ゾルディック家]を回収する効果を持つ。

[ゾルディック家]を多く入れたデッキに採用が検討されるだろう。

 

シルバ【UA03BT/HTR-1-056】

シルバシルバ

5コスト・ACTION2・4000BP・発生エナジー1

【インパクト①】
【起動メイン】手札を2枚場外に置く:このキャラはこのターン中、【狙い撃ち】を得る。

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

【起動メイン】で手札2枚をコストに【狙い撃ち】を得る効果を持つ。

【狙い撃ち】と【インパクト①】で相手キャラを処理しつつダメージを通していけるのが強力。

 

ゼノ【UA03BT/HTR-1-057】

ゼノ

4コスト・ACTION1・3500BP・発生エナジー1

【起動メイン】フロントLにある場合、レストにする:BP4000以下の相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。このキャラをリムーブエリアに置く。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【起動メイン】で相手のBP4000以下のキャラを退場させる効果を持つ。

最低でも1:1交換を狙える優秀な除去カード。

このカードを場に出しておくだけで、相手の大型キャラの登場を抑制させられるのも強みだろう。

 

ゼブロ【UA03BT/HTR-1-058】

ゼブロ

0コスト・ACTION1・1000BP・発生エナジー1

【起動メイン】レストにする:【ターン1】このターン中、このキャラの発生エナジー+1。メインフェイズ終了時、このキャラを退場させる。

【起動メイン】で自身の発生エナジーを増やす効果を持つ。

 

ミケ【UA03BT/HTR-1-059】

ミケ

0コスト・ACTION1・2000BP・発生エナジー1

【インパクト無効】

【インパクト無効】を持つキャラカード。

 

ミルキ【UA03BT/HTR-1-060】

ミルキ

2コスト・ACTION1・3000BP・発生エナジー1

【登場時】自分の山札の上から1枚見る。そのカードを自分の山札の上か下に置く。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【登場時】にデッキトップを操作する効果を持つ。

 

試しの門【UA03BT/HTR-1-061】

試しの門

3コスト・ACTION1・フィールド

【起動メイン】レストにする:自分の場のアクティブのキャラを1枚レストにする。そうした場合、「カードを1枚引き、自分の手札を1枚場外に置く」。BP3000以上のキャラをレストしていた場合、「カードを1枚引く」に代わる。

【起動メイン】で味方キャラ1枚をレストにすることで、1ドロー1捨てを行うフィールド。

レストにしたキャラがBP3000以上なら1ドローとなり、毎ターン手札を補充できるのが強力。

 

裏社会の住人【UA03BT/HTR-1-062】

裏社会の住人

3コスト・ACTION1・イベント

自分のAPカードを2枚まで選び、アクティブにする。

トリガー
【FINAL】自分のライフが無い場合、自分の山札の上から1枚を自分のライフエリアに置く。

自分のAPカードを2枚までアクティブにするイベント。

 

おそろしく速い手刀【UA03BT/HTR-1-063】

おそろしく速い手刀

2コスト・ACTION1・イベント

相手のフロントLのキャラを1枚選び、このターン中、BP-2000。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

相手フロントLのキャラ1枚のBPをダウンさせるイベント。

 

蜘蛛の刺青【UA03BT/HTR-1-064】

蜘蛛の刺青

2コスト・ACTION1・イベント

自分の山札の上から4枚見る。その中から[特徴:幻影旅団]を2枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

デッキトップ4枚から[幻影旅団]を2枚までサーチするイベント。

 

盗賊の極意【UA03BT/HTR-1-065】

盗賊の極意

3コスト・ACTION1・イベント
相手のフロントLのキャラを1枚選び、このターン中、BP-3000。
自分の場に〈クロロ〉がある場合、自分の場にある〈クロロ〉以外の必要エナジーが3以下の特徴に[幻影旅団]を持つキャラを1枚まで選び、そのキャラの【登場時】を発動する。

トリガー
【SPECIAL】相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。

相手キャラのBPを下げるイベント。

さらに自分の場に『クロロ』がいれば、必要エナジー3以下の[特徴:幻影旅団]を持つキャラの【登場時】を発動させる。

上手く『クロロ』が存在するタイミングで使用していきたい。

 

龍頭戯画【UA03BT/HTR-1-066】

龍頭戯画

4コスト・ACTION1・イベント
「BP3000以下」の相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。
自分の場の[特徴:ゾルディック家]が3枚以上ある場合、「BP5000以下」に代わる。

トリガー
【SPECIAL】相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。

BP3000以下の相手キャラを退場させるイベント。

場に[ゾルディック家]がいればBP5000以下のキャラまで処理できるため、できれば[ゾルディック家]がいるタイミングで使用したい。

 

伸縮自在の愛【UA03BT/HTR-1-067】

伸縮自在の愛

2コスト・ACTION1・イベント
自分の場外からキャラカードを1枚手札に加える。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

場外からキャラカード1枚を回収するイベント。

陰獣【UA03BT/HTR-1-068】

陰獣

3コスト・ACTION1・3000BP・発生エナジー2

相手の場に青か紫のカードがある場合、手札にあるこのカードの必要エナジーを1減らす。

相手に場に青か紫のカードがあれば、自身の必要エナジーを減らす効果を持つ。

発生エナジーが2であるのも優秀。

 

ウイング【UA03BT/HTR-1-069】

ウイング

2コスト・ACTION1・2500BP・発生エナジー1

【起動メイン】レストにする:自分の場の他のキャラを1枚選び、このターン中、BP+1000。

【起動メイン】で味方キャラ1枚のBPを上昇させる効果を持つ。

 

凶狸狐【UA03BT/HTR-1-070】

凶狸狐

2コスト・ACTION1・2000BP・発生エナジー1

【登場時】カードを1枚引く。

【登場時】に1ドローする効果を持つ。

 

クラピカ【UA03BT/HTR-1-071】

クラピカ

0コスト・ACTION1・1500BP・発生エナジー1

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

0コストのバニラキャラ。

 

クラピカ【UA03BT/HTR-1-072】

クラピカ

3コスト・ACTION1・3000BP・発生エナジー2

自分の発生エナジーが6以上ある場合、このキャラはBP+1000。

自分の発生エナジーが6以上ある場合に自身のBPが上昇する効果を持つ。

発生エナジーが2であるため、序盤から終盤まで腐りにくいのが魅力だろう。

 

クラピカ【UA03BT/HTR-1-073】

クラピカ

5コスト・ACTION1・4000BP・発生エナジー1

自分の発生エナジーが6以上ある場合、このキャラは【インパクト①】を得る。
【登場時】【アタック時】自分の山札の上から1枚見る。そのカードを自分の山札の上か下に置く。

トリガー
【COLOR】自分の手札から必要エナジーが2以下で消費APが1の緑のキャラカードを1枚自分の場にアクティブで登場させる。

発生エナジーが6以上ある場合に【インパクト①】を得る効果を持つ。

さらに、【登場時】と【アタック時】にデッキトップを確認することができるため、状況に合わせたカードを引き込みやすくなるのも優秀。

 

クラピカ【UA03BT/HTR-1-074】

クラピカクラピカ

7コスト・ACTION1・5000BP・発生エナジー1

【レイド】クラピカ
【インパクト①】
【登場時】以下から1つ選ぶ。
・相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、レストにする。
・このキャラはこのターン中【狙い撃ち】を得る。

トリガー
【レイド】このカードを手札に加えるか、必要エナジーを満たしている場合、レイドさせる。

登場時コストは多いが、強力な性能を持つキャラカード。

【インパクト①】と【狙い撃ち】で、相手キャラを処理しつつダメージを通していけるのが優秀。

 

ゴン=フリークス【UA03BT/HTR-1-075】

ゴン=フリークス

0コスト・ACTION1・1500BP・発生エナジー1

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

0コストのバニラキャラ。

 

ゴン=フリークス【UA03BT/HTR-1-076】

ゴン=フリークス

2コスト・ACTION1・2500BP・発生エナジー1
【登場時】自分の山札の上から5枚見る。その中から必要エナジーが4以下の「〈キルア=ゾルディック〉か〈クラピカ〉か〈レオリオ〉」を1枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。手札に加えた場合、自分の手札を1枚場外に置く。

【登場時】にデッキトップ5枚から『キルア=ゾルディック』か『クラピカ』か『レオリオ』を1枚サーチする効果を持つ。

 

ゴン=フリークス【UA03BT/HTR-1-077】

ゴン=フリークス

3コスト・ACTION2・3000BP・発生エナジー1
【登場時】フロントLにある場合:自分のフロントLの他のキャラの数×1000以下のBPの相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、退場させる。

トリガー
【COLOR】自分の手札から必要エナジーが2以下で消費APが1の緑のキャラカードを1枚自分の場にアクティブで登場させる。

【登場時】に自分フロントLのキャラ数に応じたBPの相手キャラ1枚を退場させる効果を持つ。

多面展開した際に登場させることで、一気に盤面有利を取れるのが強力。

 

ゴン=フリークス【UA03BT/HTR-1-078】

ゴン=フリークス

4コスト・ACTION1・4000+BP・発生エナジー1

【レイド】ゴン=フリークス
【登場時】【アタック時】自分の場のキャラを2枚まで選び、このターン中、BP+1000。

トリガー
【レイド】このカードを手札に加えるか、必要エナジーを満たしている場合、レイドさせる。

【登場時】と【アタック時】に自分の2キャラのBPを強化する効果を持つ。

【アタック時】にも効果が発動するため、生き残り続ければ毎ターンBPを上昇させられるのが優秀。

 

サトツ【UA03BT/HTR-1-079】

サトツ

0コスト・ACTION1・1000BP・発生エナジー1
【起動メイン】レストにする:【ターン1】このターン中、このキャラの発生エナジー+1。メインフェイズ終了時、このキャラを退場させる。

【起動メイン】で自身の発生エナジーを増やす効果を持つ。

 

ジョネス【UA03BT/HTR-1-080】

ジョネス

1コスト・ACTION1・2500BP・発生エナジー1
【インパクト①】
フロントLにある場合:自分のアタックフェイズ終了時、このキャラがアクティブの場合、このキャラを退場させる。
このキャラがアタックしてバトルに敗北した時、このキャラを退場させる。

デメリット効果が目立つものの、コストの割に高BPかつ【インパクト①】を持つキャラカード。

アグロ型のデッキで採用を検討しやすいだろう。

 

ゼパイル【UA03BT/HTR-1-081】

ゼパイル

0コスト・ACTION1・1500BP・発生エナジー1

【登場時】カードを1枚引き、自分の手札を1枚場外に置く。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【登場時】に1ドロー1捨ての効果を持つ。

 

センリツ【UA03BT/HTR-1-082】

センリツ

1コスト・ACTION1・1000BP・発生エナジー1

このキャラはフロントLにある場合もエナジーを発生させる。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

フロントLにいる場合でもエナジーを発生させる効果を持つ。

 

トンパ【UA03BT/HTR-1-083】

トンパ

1コスト・ACTION1・2000BP・発生エナジー1

【登場時】BP1500以上の相手の場のキャラを1枚まで選び、このターン中、BP-1000。

【登場時】に相手キャラ1枚のBPをダウンさせる効果を持つ。

 

ネオン【UA03BT/HTR-1-084】

ネオン

5コスト・ACTION2・2000BP・発生エナジー2

【登場時】自分の山札の上から4枚見る。その中からキャラカードを1枚まで公開し手札に加える。公開したカードが消費APが1のキャラカードで必要エナジーを満たす場合、手札に加える代わりに自分の場にアクティブで登場させるかレイドさせてもよい。残りを望む順で自分の山札の下に置く。

【登場時】にデッキトップ4枚からキャラカードをサーチする効果を持つ。

公開カードが消費AP1かつ必要エナジーを満たす場合は、アクティブで登場させるかレイドさせることもできる。

 

ネテロ【UA03BT/HTR-1-085】

ネテロ

2コスト・ACTION1・2500BP・発生エナジー1

このキャラがアクティブの場合、このキャラの発生エナジー+1。

自身がアクティブの場合、自身の発生エナジーを増やす効果を持つ。

 

バショウ【UA03BT/HTR-1-086】

バショウ

3コスト・ACTION1・3000BP・発生エナジー2

【ステップ】

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

発生エナジー2かつ【ステップ】持ちが優秀。

序盤から終盤まで活躍が見込めるだろう。

 

ハンゾー【UA03BT/HTR-1-087】

ハンゾー

5コスト・ACTION1・4000+BP・発生エナジー1

【アタック時】以下から1つ選ぶ。
・このキャラはこのターン中、BP+1000。
・このキャラはこのターン中、【ダメージ②】を得る。

【アタック時】に自身のBP上昇か【ダメージ②】を得る。

状況に応じて効果を使い分けられるのが優秀。

 

ポックル【UA03BT/HTR-1-088】

ポックル

0コスト・ACTION1・2000BP・発生エナジー1

【インパクト無効】

【インパクト無効】を持つキャラカード。

 

ポンズ【UA03BT/HTR-1-089】

ポンズ

0コスト・ACTION1・1000BP・発生エナジー1

【退場時】カードを1枚引く。

【退場時】に1ドローする効果を持つ。

発動タイミングが【退場時】なので、タイムラグがあることに留意したい。

 

レオリオ【UA03BT/HTR-1-090】

レオリオ

1コスト・ACTION1・1500BP・発生エナジー2

【登場時】必要エナジーが1以下の自分の場の他のキャラを1枚手札に戻す。戻せない場合、このキャラを手札に戻す。

【登場時】に必要エナジー1以下の自分のキャラ1枚をバウンスする効果を持つ。

優秀な【登場時】効果を持つキャラを手札に戻して効果を使いまわすことが可能。

発生エナジー2であるのも優秀である。

 

レオリオ【UA03BT/HTR-1-091】

レオリオ

3コスト・ACTION2・3500BP・発生エナジー1

【登場時】自分の場外から緑のキャラカードを1枚まで手札に加える。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【登場時】に場外から緑のキャラ1枚を手札に加える効果を持つ。

手札を減らさずにキャラを登場させられ、強力なキャラカードを再度展開し直せるのが優秀。

 

レオリオ【UA03BT/HTR-1-092】

レオリオレオリオ

4コスト・ACTION1・3500BP・発生エナジー1

【ターン1】このキャラがアタックしてブロックされなかった時、カードを1枚引く。
【起動メイン】APを①支払う:このキャラはこのターン中、BP+1500と【インパクト①】を得る。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

アタックしてブロックされなかった際に1ドロー&【起動メイン】で自身のBP強化と【インパクト①】を得る効果を持つ。

【起動メイン】で自身を強化することで、相手からすれば非常にブロックしづらくなるだろう。

 

ヒソカ【UA03BT/HTR-1-093】

ヒソカヒソカ

5コスト・ACTION1・4000BP・発生エナジー1

【ターン1】このキャラがアタックしてバトルに勝利した時、カードを1枚引く。
【起動メイン】APを①支払う:【ターン1】このターン中、相手はこのキャラのアタックを可能ならブロックしなければならない。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【起動メイン】で相手に強制ブロック&バトル勝利時に1ドロー効果を持つ。

相手に強制ブロックさせて有利トレードしながら1ドローを狙っていけるのが強力。

 

キルア=ゾルディック【UA03BT/HTR-1-094】

キルア=ゾディアック

3コスト・ACTION1・3000BP・発生エナジー1

このキャラはBPをマイナスする効果を受けない。
【起動メイン】【ターン1】このキャラのBPが4000以上の場合、このキャラをアクティブにする。
【起動メイン】レストにする:BP1500以上の相手の場のキャラを1枚まで選び、このターン中、BP-1000。

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

【起動メイン】でBPが4000以上なら自身をアクティブ&相手キャラのBPをダウンさせる効果を持つ。

味方のBPを上昇させるカードと組み合わせて使用したい。

 

天空闘技場【UA03BT/HTR-1-095】

天空闘技場

3コスト・ACTION1・フィールド

【ターン1】自分の場のキャラがアタックしてバトルに勝利した時、カードを1枚引く。

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

アタックしたキャラがバトルに勝利した時に1ドローするフィールド。

場に残り続ける限りコストなしで発動し続けるドローソースとして強力。

 

絶対時間【UA03BT/HTR-1-096】

絶対時間

5コスト・ACTION1・イベント

自分の場のキャラを1枚選び、このターン中、BP+3000と「このキャラがアタックしてバトルに勝利した時、カードを1枚引く」を与える。選んだキャラが〈クラピカ〉の場合、さらにこのターン中、【狙い撃ち】を与える。

トリガー
【SPECIAL】相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。

自分キャラ1枚を強化するイベント。

対象としたキャラが『クラピカ』の場合、さらに【狙い撃ち】を付与する強力なカードである。

『クラピカ』を主軸としたデッキに採用を検討しやすいだろう。

 

釣り竿【UA03BT/HTR-1-097】

釣り竿

3コスト・ACTION1・イベント

自分の場のキャラの最大BP以下の相手のフロントLのキャラを1枚選び、「手札に戻す」。自分の場に〈ゴン=フリークス〉がある場合、「退場させる」に代わる。

トリガー
【SPECIAL】相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。

味方キャラの最大BP以下の相手フロントLのキャラ1枚をバウンスするイベント。

場に『ゴン=フリークス』がいればバウンスではなく退場となる。

できれば『ゴン=フリークス』がいる状態で使用したい。

 

ドキドキ2択クイズ【UA03BT/HTR-1-098】

ドキドキ2択クイズ

2コスト・ACTION1・イベント

相手のフロントLのキャラと、相手のエナジーLのキャラをそれぞれ1枚ずつ選ぶ。
相手は選ばれたキャラのうち1枚を退場させてもよい。相手が選ばれたキャラを退場させなかった場合、自分はカードを1枚引き、自分のAPカードを1枚までアクティブにする。

相手にキャラの処理を強要させるイベント。

退場させなかった場合、1ドロー&APカード1枚をアクティブにする。

カード効果の選択権が相手にあるのがやや使いにくいところか。

 

ハンターライセンス【UA03BT/HTR-1-099】

ハンターライセンス

3コスト・ACTION1・イベント

自分のAPカードを2枚まで選び、アクティブにする。

トリガー
【FINAL】自分のライフが無い場合、自分の山札の上から1枚を自分のライフエリアに置く。

APカードを2枚までアクティブにするイベント。

 

水見式【UA03BT/HTR-1-100】

水見式

3コスト・ACTION1・イベント

自分の山札の上から2枚見る。その中から望む枚数を望む順で自分の山札の上に置き、残りを望む順で下に置く。カードを2枚引く。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

デッキトップ2枚を操作し2ドローするイベント。

 

ユニオンアリーナを高値で売るなら「遊々亭」!

ユニオンアリーナを高値で買取に出したいなら「遊々亭」がおすすめ!

遊々亭ユニオンアリーナ

【遊々亭の買取メリット】

  • 常時買取査定5%アップ
  • 総買取価格1万円以上なら査定500円アップ
  • 遊々亭ポイントで買取金額受け取りなら、買取査定10%アップ

※遊々亭の無料会員登録が必要

>>遊々亭の買取価格をチェック

 

遊々亭で買取するだけで、最大15%以上の買取査定アップ!

他の販売店と比較しても買取査定金額にこれだけのボーナスが付くので、圧倒的に遊々亭がおすすめです。

時間が経つほど買取相場はどんどん変動するので、買取はお早めに!

 

\買取金額査定15%以上アップ/

>>遊々亭の高額買取はこちら