>>ポケカの不要なノーマルカード買い取ります

【ユニオンアリーナ】僕とロボコの当たり高額カードランキング&買取価格相場まとめ

ユニアリ僕とロボコ当たり

当サイトは、広告主から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています。記事で紹介した商品・サービスを購入すると、広告主から当サイトに報酬が支払われることがあります。

2023年6月30日発売のユニオンアリーナのブースターパック「僕とロボコ」。

そんなユニオンアリーナのブースターパック「僕とロボコ」の全収録カードリストから、当たりとなる高額カードをランキング形式で紹介します。

最新の販売価格&買取価格の値段相場も掲載していますので、あなたが当たったカードがどれくらいの値段で買取してもらえるのかの参考にしてください。

 

\予約購入はこちら/

 

近年フリマアプリやオークションサイト等を利用した個人間取引で、トレカ売買時の詐欺トラブルが急増していますので、実績と信頼あるお店で買取してもらうことを強くおすすめします!

詐欺トラブルを避けるためにも、信頼と実績のあるお店で買取や購入するようにしましょう!!

>>高額買取おすすめ店はこちら

 

【ユニオンアリーナ】僕とロボコの当たり高額カード&買取価格相場まとめ

ユニオンアリーナのブースターパック「僕とロボコ」での当たり高額カードランキングを掲載。

それぞれの販売価格&買取価格の値段相場をまとめています。

 

1位:ロボコ(SR★★★)【UA09BT/BTR-1-023】

ロボコ

買取価格相場 販売価格相場
7,000円 19,800円

>>現在の買取価格をチェック>>現在の販売価格をチェック

 

2位:ロボコ(SR★★)【UA09BT/BTR-1-023】

ロボコ

買取価格相場 販売価格相場
1,700円 4,980円

>>現在の買取価格をチェック>>現在の販売価格をチェック

 

2位:ロボコ(SR★★)【UA09BT/BTR-1-046】

ロボコ

買取価格相場 販売価格相場
1,700円 4,980円

>>現在の買取価格をチェック>>現在の販売価格をチェック

 

▼その他の全収録カードの価格相場はこちら

>>現在の買取価格をチェック>>現在の販売価格をチェック

 

\他店で値段が付かないカードも買い取ります!/
ユニアリ買取おすすめ
>>高額買取おすすめ店はこちら

 

【ユニオンアリーナ】僕とロボコの全収録カード性能評価一覧

ユニオンアリーナのブースターパック「僕とロボコ」の全収録カードの性能評価をまとめています。

赤青乳【UA09BT/BTR-1-001】

3エナジー・ACTION1・3000+BP・発生エナジー2
自分の場外に[特徴:食べ物]が2枚以上ある場合、このキャラはBP+1000。

場外に[食べ物]が2枚以上あれば、自身のBPを上昇させる効果を持つ。

 

ギガント・クロダ【UA09BT/BTR-1-002】

ギガント・クロダ

2エナジー・ACTION1・2000BP・発生エナジー1
【登場時】自分の場外から[特徴:食べ物]を1枚まで手札に加える。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【登場時】に場外から[食べ物]を回収する効果を持つ。

 

牛太郎【UA09BT/BTR-1-003】

1エナジー・ACTION1・2000+BP・発生エナジー1
【登場時】【アタック時】自分の手札の[特徴:食べ物]を1枚場外に置いてもよい。そうした場合、カードを1枚引き、このキャラはこのターン中、BP+1000。

【登場時】と【アタック時】に手札の[食べ物]1枚を場外に置くことで、1ドロー&自身のBPを上昇させる効果を持つ。

 

ド吹かせババア【UA09BT/BTR-1-004】

3エナジー・ACTION1・3000BP・発生エナジー2
相手の場に青か緑のカードがある場合、手札にあるこのカードの必要エナジーを1減らす。

相手の場に青か緑のカードがあれば、自身の必要エナジーを軽減する効果を持つ。

 

ドミ夫【UA09BT/BTR-1-005】

0エナジー・ACTION1・1000BP・発生エナジー1
【登場時】自分の山札の上から5枚見る。その中から[特徴:食べ物]を1枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。手札に加えた場合、自分の手札を1枚場外に置く。

【登場時】にデッキトップから[食べ物]をサーチする効果を持つ。

 

ボンド【UA09BT/BTR-1-006】

0エナジー・ACTION1・2000BP・発生エナジー1
【ステップ】

【ステップ】を持つ。

 

ボンド【UA09BT/BTR-1-007】

2エナジー・ACTION1・2500BP・発生エナジー1
【登場時】自分の山札の上から4枚見る。その中から〈ガチゴリラ〉か〈円ちゅわ~ん〉か〈モツオ〉か〈ロボコ〉を1枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。手札に加えた場合、自分の手札を1枚場外に置く。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【登場時】にデッキトップから特定カード名のカード1枚をサーチする効果を持つ。

 

ボンド【UA09BT/BTR-1-008】

ボンドボンド

4エナジー・ACTION1・4000BP・発生エナジー1
【レイド】ボンド
【インパクト①】
【アタック時】自分のフロントLに異なるカード名のキャラが4種類ある場合、相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、レストにする。

トリガー
【レイド】このカードを手札に加えるか、必要エナジーを満たしている場合、レイドさせる。

【インパクト①】を持ち、【アタック時】に自分フロントLに異なるカード名のキャラが4種類以上あれば、相手キャラ1枚をレストにする効果を持つ。

 

ボンドのママ【UA09BT/BTR-1-009】

0エナジー・ACTION1・1000BP・発生エナジー1
【登場時】自分の場の他のキャラを1枚まで選び、このターン中、BP+1000。

【登場時】に味方キャラのBPを上昇させる効果を持つ。

 

ボンドのママ【UA09BT/BTR-1-010】

1エナジー・ACTION1・1500BP・発生エナジー2
【登場時】必要エナジーが1以下の自分の場の他のキャラを1枚手札に戻す。戻せない場合、このキャラを手札に戻す。

【登場時】に味方キャラをバウンスする効果を持つ。

 

ボンドのママ【UA09BT/BTR-1-011】

ボンドのママ

6エナジー・ACTION2・4500BP・発生エナジー1
【ダメージ②】
【登場時】相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、レストにする。それは次の1回アクティブにならない。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【ダメージ②】を持ち、【登場時】に相手フロントLのキャラ1枚をレストにする効果を持つ。

 

円ちゅわ~ん【UA09BT/BTR-1-012】

円ちゅわ~ん

0エナジー・ACTION1・2000BP・発生エナジー1
【登場時】自分の山札の上から1枚見る。そのカードを自分の山札の上か下に置く。

【登場時】にデッキトップを確認し、デッキの上か下に置く効果を持つ。

 

円ちゅわ~ん【UA09BT/BTR-1-013】

1エナジー・ACTION1・2500±BP・発生エナジー1
山札にあるこのカードは必要エナジーを5として扱ってもよい。
【アタック時】自分と相手は自身の山札の上から1枚を公開し、公開したカードを自身の山札の下に置く。自分の公開したカードの必要エナジーの数が相手の公開したカードの必要エナジーの数以上だった場合、カードを1枚引き、このキャラはこのターン中、BP+1000。自分の公開したカードの必要エナジーの数が相手の公開したカードの必要エナジーの数未満だった場合、このキャラはこのターン中、BP-1000。

トリガー
【COLOR】相手のフロントLのキャラを1枚選び、レストにする。それは次の1回アクティブにならない。

山札にあるこのカードは必要エナジー5としても扱え、【アタック時】にお互いのデッキトップを公開してデッキボトムに置く効果を持つ。

公開したカードの必要エナジーが相手以上であれば1ドロー&自身のBPを上昇、未満であれば自身のBPを減少させる。

 

円ちゅわ~ん【UA09BT/BTR-1-014】

2エナジー・ACTION1・3000+BP・発生エナジー1
【起動メイン】フロントLにある場合:【ターン1】自分のフロントLに異なるカード名のキャラが4種類ある場合のみ発動できる。自分の場の他のキャラを1枚選び、そのキャラとこのキャラはこのターン中、BP+1000。

自分フロントLに異なるカード名のキャラが4種類ある場合、【起動メイン】で味方キャラ1枚と自身のBPを上昇させる効果を持つ。

 

円ちゅわ~ん【UA09BT/BTR-1-015】

円ちゅわ~ん円ちゅわ~ん

4エナジー・ACTION1・4000±BP・発生エナジー1
【レイド】円ちゅわ~ん
【インパクト①】
【アタック時】自分と相手は自身の山札の上から1枚を公開し、公開したカードを自身の山札の下に置く。自分の後悔したカードの必要エナジーの数が相手の公開したカードの必要エナジーの数以上だった場合、カードを1枚引き、このキャラはこのターン中、BP+1000。自分の公開したカードの必要エナジーの数が相手の公開したカードの必要エナジーの数未満だった場合、このキャラはこのターン中、BP-1000。

トリガー
【レイド】このカードを手札に加えるか、必要エナジーを満たしている場合、レイドさせる。

【インパクト①】を持ち、【アタック時】にお互いのデッキトップ1枚の必要エナジーを比べ、必要エナジーが相手以上なら1ドロー&BP上昇、相手以下なら自身のBPを減少する効果を持つ。

 

三船千鶴【UA09BT/BTR-1-016】

2エナジー・ACTION1・3000BP・発生エナジー1
【起動メイン】レストにする:自分の山札の上から1枚見る。そのカードを自分の山札の上か下に置く。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【起動メイン】でデッキトップ1枚を、デッキの上か下に置く効果を持つ。

 

三船千鶴【UA09BT/BTR-1-017】

三船千鶴

3エナジー・ACTION1・3500BP・発生エナジー1
【起動メイン】【ターン1】相手は自身の山札の上から1枚を公開し、自身の山札の上に置く。
【起動メイン】APを①支払う:【ターン1】相手は自身の山札の上から1枚を場外に置く。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【起動メイン】で相手のデッキトップ1枚をピーピングする効果を持つ。

さらにAPを①支払うことで、相手のデッキトップ1枚を場外に送ることが可能。

 

睦野兄弟【UA09BT/BTR-1-018】

2エナジー・ACTION1・3000BP・発生エナジー1
【登場時】自分と相手は自身の山札の上から1枚を公開し、公開したカードを自身の山札の下に置く。自分の公開したカードの必要エナジーの数が相手の公開したカードの必要エナジーの数以上だった場合、カードを1枚引く。自分の公開したカードの必要エナジーの数が相手の公開したカードの必要エナジーの数未満だった場合、相手はカードを1枚引く。

【登場時】にお互いのデッキトップを公開し、公開したカードの必要エナジーが相手以上だった場合1ドローし、未満だった場合は相手が1ドローを行う効果を持つ。

 

モツオ【UA09BT/BTR-1-019】

3エナジー・ACTION1・3000BP・発生エナジー1
【アタック時】自分のフロントLに異なるカード名のキャラが4種類ある場合、カードを1枚引く。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

自分フロントLに異なるカード名のキャラが4種類あれば、【アタック時】に1ドローする効果を持つ。

 

ロボコ【UA09BT/BTR-1-020】

0エナジー・ACTION1・1500BP・発生エナジー1

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

必要エナジー0のバニラキャラ。

 

ロボコ【UA09BT/BTR-1-021】

1エナジー・ACTION1・2500BP・発生エナジー1
【インパクト無効】

【インパクト無効】を持つ。

 

ロボコ【UA09BT/BTR-1-022】

5エナジー・ACTION1・4000BP・発生エナジー1
【アタック時】自分と相手は自身の山札の上から1枚を公開し、公開したカードを自身の山札の下に置く。このキャラはこのターン中、【インパクト①】を得る。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【アタック時】にお互いのデッキトップを公開しデッキボトムに置くことで、自身に【インパクト①】を付与する効果を持つ。

 

ロボコ【UA09BT/BTR-1-023】

ロボコ

4エナジー・ACTION1・4000+BP・発生エナジー1
【レイド】ロボコ
【登場時】自分の山札の上から7枚見る。その中から[特徴:食べ物]を1枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。
【自分のターン中】このターン中に自分が使用した[特徴:食べ物]の枚数により、このキャラは以下の効果を全て得る。
・1枚以上:このキャラはBP+1000。
・2枚以上:このターン中、他のキャラがアタックしていない場合、【狙い撃ち】
・3枚以上:【インパクト①】

トリガー
【レイド】このカードを手札に加えるか、必要エナジーを満たしている場合、レイドさせる。

【登場時】にデッキトップから[食べ物]をサーチし、【自分のターン中】に使用した[食べ物]の枚数を参照して強化される効果を持つ。

 

ガチゴリラ【UA09BT/BTR-1-024】

4エナジー・ACTION1・4000BP・発生エナジー1
【アタック時】自分のフロントLに異なるカード名のキャラが4種類ある場合、このキャラはこのターン中、【ダメージ②】を得る。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【アタック時】に自分フロントLに異なるカード名のキャラが4種類あれば、自身に【ダメージ②】を付与する効果を持つ。

 

ニョンタ【UA09BT/BTR-1-025】

0エナジー・ACTION1・1000BP・発生エナジー1
【起動メイン】レストにする:【ターン1】このターン中、このキャラの発生エナジー+1。メインフェイズ終了時、このキャラを退場させる。

【起動メイン】で自身の発生エナジーを増加させる効果を持つ。

 

ニョンタ【UA09BT/BTR-1-026】

2エナジー・ACTION1・2500BP・発生エナジー1
このキャラがアクティブの場合、このキャラの発生エナジー+1。

アクティブの場合、自身の発生エナジーを増加させる効果を持つ。

 

ママの包丁【UA09BT/BTR-1-027】

3エナジー・ACTION1・発生エナジー1
【起動メイン】レストにする&このカードを退場させる:自分の場のキャラを1枚選び、このターン中、BP+3000。選んだキャラが〈ボンドのママ〉の場合、さらにアクティブにする。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【起動メイン】で味方キャラ1枚のBPを上昇させる効果を持つ。

選んだキャラが〈ボンドのママ〉の場合、さらにアクティブにさせる。

 

おかわり【UA09BT/BTR-1-028】

3エナジー・ACTION1
自分のAPカードを2枚まで選び、アクティブにする。

トリガー
【FINAL】自分のライフが無い場合、自分の山札の上から1枚を自分のライフエリアに置く。

自分のAPカード2枚までをアクティブにする効果を持つ。

 

ボドゲの女王【UA09BT/BTR-1-029】

ボドゲの女王

4エナジー・ACTION1
山札にあるこのカードは必要エナジーを8として扱ってもよい。
「BP2000以下」の相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。自分の山札の上から1枚見る。そのカードを自分の山札の上か下に置く。自分の場に〈円ちゅわ~ん〉がある場合、「BP5000以下」に代わる。

トリガー
【SPECIAL】相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。

山札にある場合、必要エナジーを8としても扱う効果を持つ。

相手フロントLのキャラ1枚を処理できるイベントカード。

 

目からビーム【UA09BT/BTR-1-030】

目からビーム

4エナジー・ACTION1
「BP3000以下」の相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。自分の場に〈ロボコ〉がある場合、「BP5000以下」に代わる。

トリガー
【SPECIAL】相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。

相手のキャラを処理するイベントカード。

 

ロボコクイズ【UA09BT/BTR-1-031】

2エナジー・ACTION1
必要エナジーの数を1つ指定する。自分の山札の上から1枚を公開し手札に加える。公開したカードの必要エナジーの数がこの効果で指定した数と同じだった場合、さらにカードを2枚引き、自分の手札を1枚場外に置く。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

必要エナジーの数を指定し、デッキトップ1枚を公開し手札に加える。

公開したカードが指定した数と同じだった場合、2ドロー1ディスを行う効果を持つ。

 

オムライス【UA09BT/BTR-1-032】

1エナジー・ACTION1
カードを1枚引き、自分の手札を1枚場外に置く。自分のAPカードを1枚まで選び、アクティブにする。

1ドロー1ディスを行い、APカード1枚までをアクティブにする効果を持つ。

 

パネェぜ!薄力祭【UA09BT/BTR-1-033】

パネェぜ!薄力祭

3エナジー・ACTION1
BP4000以下の相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、レストにする。自分の場に〈ロボコ〉がある場合、カードを1枚引く。

トリガー
【COLOR】相手のフロントLのキャラを1枚選び、レストにする。それは次の1回アクティブにならない。

相手フロントLのキャラ1枚を処理するイベントカード。

カスタムメイコ【UA09BT/BTR-1-034】

カスタムメイコ

4エナジー・ACTION1・4000BP・発生エナジー1
このカードは〈メイコ〉としても扱う。

【登場時】必要エナジーが3以下の自分の場の他のキャラを1枚手札に戻してもよい。そうした場合、このターン中、次に手札から使用する必要エナジーが3以下のキャラカードの消費APを-1する。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【登場時】に味方キャラ1枚をバウンスすることで、次に手札から使用するキャラカードの消費APを軽減する効果を持つ。

 

膝ロボコ【UA09BT/BTR-1-035】

膝ロボコ膝ロボコ

5エナジー・ACTION2・4000BP・発生エナジー1
このカードは〈ロボコ〉としても扱う。
【登場時】カードを2枚引き、自分の手札を2枚場外に置く。自分の場外にある〈ロボコのヒザ〉の枚数×1000以下のBPの相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、退場させる。

トリガー
【COLOR】BP3500以下の相手のフロントLのキャラを1枚選び、手札に戻す。

【登場時】に2ドロー2捨てを行い、場外の『ロボコのヒザ』の枚数を参照して相手フロントLのキャラ1枚を処理する効果を持つ。

 

ボンド【UA09BT/BTR-1-036】

0エナジー・ACTION1・1500+BP・発生エナジー1
自分の場外にイベントカードが4枚以上ある場合、このキャラはBP+1500。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

場外にイベントカードが4枚以上あれば、自身のBPを上昇させる効果を持つ。

 

ボンド【UA09BT/BTR-1-037】

3エナジー・ACTION1・3000BP・発生エナジー2
【登場時】自分の山札の上から2枚見る。その中から望む枚数を望む順で自分の山札の上に置き、残りを場外に置く。

【登場時】にデッキトップ2枚から望む枚数を望む順でデッキトップに置き、残りを場外に置く効果を持つ。

 

ボンド【UA09BT/BTR-1-038】

ボンドボンド

4エナジー・ACTION1・4000BP・発生エナジー1
【レイド】ボンド
【登場時】自分の場外にあるイベントカードの枚数×1000以下のBPの相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、手札に戻す。このキャラはこのターン中、【インパクト①】を得る。

トリガー
【レイド】このカードを手札に加えるか、必要エナジーを満たしている場合、レイドさせる。

【登場時】に場外のイベントの枚数を参照して相手フロントLのキャラをバウンスし、【インパクト①】を得る効果を持つ。

 

ボンドのママ【UA09BT/BTR-1-039】

0エナジー・ACTION1・2000BP・発生エナジー1
【インパクト無効】

【インパクト無効】を持つ。

 

円ちゅわ~ん【UA09BT/BTR-1-040】

2エナジー・ACTION1・2500BP・発生エナジー1
このキャラがアクティブの場合、このキャラの発生エナジー+1。

アクティブの場合、自身の発生エナジーを増加させる効果を持つ。

 

メイコ【UA09BT/BTR-1-041】

3エナジー・ACTION1・3000BP・発生エナジー2
相手の場に黄か緑のカードがある場合、手札にあるこのカードの必要エナジーを1減らす。

相手の場に黄か緑のカードがあれば、自身の必要エナジーを軽減する効果を持つ。

 

メイコ【UA09BT/BTR-1-042】

1エナジー・ACTION1・1500BP・発生エナジー2
【登場時】必要エナジーが1以下の自分の場の他のキャラを1枚手札に戻す。戻せない場合、このキャラを手札に戻す。

【登場時】に味方キャラ1枚をバウンスする効果を持つ。

 

モツオのパパ【UA09BT/BTR-1-043】

0エナジー・ACTION1・1000BP・発生エナジー1
【起動メイン】レストにする:【ターン1】このターン中、このキャラの発生エナジー+1。メインフェイズ終了時、このキャラを退場させる。

【起動メイン】で自身の発生エナジーを増加させる効果を持つ。

 

ロボコ【UA09BT/BTR-1-044】

ロボコ

0エナジー・ACTION1・1500BP・発生エナジー1
【登場時】カードを1枚引き、自分の手札を1枚場外に置く。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【登場時】に1ドロー1ディスを行う効果を持つ。

 

ロボコ【UA09BT/BTR-1-045】

2エナジー・ACTION1・3000BP・発生エナジー1
【登場時】自分の山札の上から5枚見る。その中から〈ロボコのヒザ〉を1枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。手札に加えた場合、自分の手札を1枚自分の山札の下に置く。

【登場時】にデッキトップから『ロボコのヒザ』をサーチする効果を持つ。

 

ロボコ【UA09BT/BTR-1-046】

ロボコ

5エナジー・ACTION1・4000BP・発生エナジー1
【レイド】ロボコ
【登場時】自分の山札の上から7枚見る。その中から〈ロボコのヒザ〉を1枚まで公開し手札に加えるか、場外に置く。残りを望む順で自分の山札の下に置く。相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、レストにする。自分の場外に〈ロボコのヒザ〉が1枚以上ある場合、それは次の1回アクティブにならない。

トリガー
【レイド】このカードを手札に加えるか、必要エナジーを満たしている場合、レイドさせる。

【登場時】にデッキトップ7枚から『ロボコのヒザ』をサーチし、相手フロントLのキャラ1枚をレストにする効果を持つ。

 

ガチゴリラ【UA09BT/BTR-1-047】

5エナジー・ACTION1・4000+BP・発生エナジー1
【アタック時】自分の手札の枚数により以下の効果が発動する、

・4枚以下:カードを1枚引いてもよい。そうした場合、相手はカードを1枚引く。

・5枚以下:このキャラはこのターン中、BP+1000と【ダメージ②】を得る。

【アタック時】に自分の手札枚数を参照して、さまざまな効果を発揮する効果を持つ。

 

西キャド総三郎【UA09BT/BTR-1-048】

2エナジー・ACTION1・3000BP・発生エナジー1
【登場時】自分の山札の上から4枚見る。その中から【レイド】を持たない[特徴:バミュ4]を1枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。手札に加えた場合、自分の手札を1枚場外に置く。

【登場時】にデッキトップから【レイド】を持たない[バミュ4]をサーチする効果を持つ。

 

妙々寺トゥカサ【UA09BT/BTR-1-049】

妙々寺トゥカサ

4エナジー・ACTION1・3500+BP・発生エナジー1
【登場時】自分の場にカード名の異なる[特徴:バミュ4]が4種類ある場合、以下から1つ選ぶ。
・カードを1枚引く。
・BP3000以下の相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、レストにする。
【起動メイン】フロントLにある場合:【ターン1】自分の場の[特徴:バミュ4]全ては、このターン中、BP+500。

トリガー
【COLOR】BP3500以下の相手のフロントLのキャラを1枚選び、手札に戻す。このカードを手札に加えるか、必要エナジーを満たしている場合、レイドさせる。

【登場時】に[バミュ4]を持つキャラが4種類以上あれば、1ドローかBP3000以下の相手フロントLのキャラをレストにする効果を持つ。

さらに、【起動メイン】で[バミュ4]全てのBPを上昇させる。

 

モツオ【UA09BT/BTR-1-050】

0エナジー・ACTION1・1500BP・発生エナジー1

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

必要エナジー0のバニラキャラ。

 

モツオ【UA09BT/BTR-1-051】

1エナジー・ACTION1・2500BP・発生エナジー1
【登場時】自分と相手はカードを1枚引く。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【登場時】に自分と相手は1ドローを行う効果を持つ。

 

モツオ【UA09BT/BTR-1-052】

3エナジー・ACTION2・3000+BP・発生エナジー1
【登場時】自分の山札の上から3枚を公開する。相手はその中から1枚を指定する。相手が指定したカードを自分の山札の下に置き、残りを手札に加える。

【アタック時】【ブロック時】自分の手札が5枚以上の場合、このキャラはこのターン中、BP+1000。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【登場時】にデッキトップ3枚を公開し、相手はその中から1枚を指定する。

指定されたカードをデッキボトムに置き、残りを手札に加える効果を持つ。

 

モツオ【UA09BT/BTR-1-053】

モツオ

4エナジー・ACTION1・4000BP・発生エナジー1
【レイド】モツオ
【登場時】以下から1つ選ぶ。
・自分の手札が5枚以上の場合、BP3000以下の相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、退場させる。
・カードを1枚引く。

トリガー
【レイド】このカードを手札に加えるか、必要エナジーを満たしている場合、レイドさせる。

【登場時】に1ドローかBP3000以下の相手フロントLのキャラを処理する効果を持つ。

 

ルイ花技【UA09BT/BTR-1-054】

ルイ花技

3エナジー・ACTION1・3500BP・発生エナジー1
【登場時】自分の山札の上から4枚見る。その中から【レイド】を持たない[特徴:バミュ4]を1枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。手札に加えた場合、自分の手札を1枚場外に置く。

【登場時】にデッキトップから【レイド】を持たない[バミュ4]をサーチする効果を持つ。

 

アーマード武者【UA09BT/BTR-1-055】

3エナジー・ACTION1・3500BP・発生エナジー1
【退場時】自分の手札を2枚場外に置いてもよい。そうした場合、このカードを手札に加える。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【退場時】に手札2枚をコストに、自身を手札に加える効果を持つ。

 

カニオ【UA09BT/BTR-1-056】

カニオ

1エナジー・ACTION1・2000BP・発生エナジー1
【退場時】カードを1枚引く。

【退場時】に1ドローする効果を持つ。

 

カニオ【UA09BT/BTR-1-057】

3エナジー・ACTION1・2500BP・発生エナジー2
【登場時】BP1500以上の相手の場のキャラを1枚まで選び、このターン中、BP-1000。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【登場時】に相手キャラ1枚のBPを減少させる効果を持つ。

 

Dr.モッコス【UA09BT/BTR-1-058】

0エナジー・ACTION1・1000BP・発生エナジー1
【起動メイン】レストにする&このカードを退場させる:自分の場外から〈Dr.モッコス〉以外の特徴に「ロボコの敵」を持つキャラカードを1枚手札に加える。

【起動メイン】で場外から[ロボコの敵]を持つキャラカードを回収する効果を持つ。

 

Dr.モッコス【UA09BT/BTR-1-059】

2エナジー・ACTION1・1500BP・発生エナジー1
【登場時】自分の山札の上から5枚見る。その中から〈Dr.モッコス〉以外の[特徴:ロボコの敵]か〈河川敷〉を1枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。

【登場時】にデッキトップから[ロボコの敵]か『河川敷』をサーチする効果を持つ。

 

破壊兵器B.B【UA09BT/BTR-1-060】

4エナジー・ACTION1・4000BP・発生エナジー1
【登場時】自分の手札を1枚場外に置いてもよい。そうした場合、BP2000以下の相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、退場させる。

【登場時】に手札1枚をコストに、BP2000以下の相手フロントLのキャラを処理する効果を持つ。

 

河川敷【UA09BT/BTR-1-061】

2エナジー・ACTION1・発生エナジー1
このフィールドはアクティブで場に登場させる。

【起動メイン】レストにする:自分の場の[特徴:ロボコの敵]全ては、このターン中、BP+500。自分の場に[特徴:ロボコの敵]が3枚以上ある場合、さらにBP+1000以上の相手の場のキャラを1枚まで選び、このターン中、BP-500。

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

【起動メイン】で[ロボコの敵]全てのBPを上昇させる効果を持つ。

 

最終兵器破れたり~!【UA09BT/BTR-1-062】

4エナジー・ACTION1
「BP3000以下」の相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。自分の場に[特徴:ロボコの敵]が3枚以上ある場合、「BP5000以下」に代わる。

トリガー
【SPECIAL】相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。

相手フロントLのキャラを処理するイベントカード。

 

空飛ぶロボコ【UA09BT/BTR-1-063】

3エナジー・ACTION1
自分の山札の上から2枚見る。その中から望む枚数を望む順で自分の山札の上に置き、残りを場外に置く。カードを2枚引く。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

デッキトップ2枚から望む枚数を望む順でデッキトップに置き、残りを場外に置く。

その後2ドローを行うイベントカード。

 

難問【UA09BT/BTR-1-064】

3エナジー・ACTION1
「BP3000以下」の相手のフロントLのキャラを1枚選び、手札に戻し、カードを1枚引く。自分の場に〈モツオ〉がある場合、「BP5000以下」に代わる。

トリガー
【SPECIAL】相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。

相手フロントLのキャラをバウンスさせ、1ドローするイベントカード。

 

萌・萌・キュン【UA09BT/BTR-1-065】

3エナジー・ACTION1
自分のAPカードを2枚まで選び、アクティブにする。

トリガー
【FINAL】自分のライフが無い場合、自分の山札の上から1枚を自分のライフエリアに置く。

自分のAPカード2枚までをアクティブにする効果を持つ。

 

萌・萌・滅【UA09BT/BTR-1-066】

萌・萌・滅

1エナジー・ACTION1
自分の場外にある〈ロボコのヒザ〉の枚数により、以下の効果を全て発動する。

・1枚以上:「BP4000以下」の相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、退場させる。

・2枚以上:「BP5000以下」に代わる。

・4枚以上:自分の場の〈ロボコ〉を1枚まで選び、このターン中、【インパクト+①】と【ダメージ+①】を与える。

トリガー
【SPECIAL】相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。

場外にある『ロボコのヒザ』の枚数を参照して強力な効果を発揮するイベントカード。

 

ロボコのヒザ【UA09BT/BTR-1-067】

ロボコのヒザ

1エナジー・ACTION1
カードを1枚引く。自分の場のアクティブの〈ロボコ〉を1枚レストにしてもよい。そうした場合、自分のAPカードを1枚まで選び、アクティブにする。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

1ドローし、場の『ロボコ』をレストにすることで自分のAPカード1枚をアクティブにする効果を持つ。

蚊トンボ膝ロボコ【UA09BT/BTR-1-068】

3エナジー・ACTION1・3000BP・発生エナジー1
このカードは〈ロボコ〉としても扱う。

相手の場に黄か青のカードがある場合、手札にあるこのカードの必要エナジーを1減らす。

相手の場に黄か青のカードがあれば、自身の必要エナジーを減らす効果を持つ。

 

蚊トンボ膝ロボコ【UA09BT/BTR-1-069】

3エナジー・ACTION1・2500BP・発生エナジー1
このカードは〈ロボコ〉としても扱う。

【登場時】BP2500以上の自分の場の他のキャラを1枚まで選び、このターン中、BP-2000と【狙い撃ち】を与える。

【登場時】に味方キャラ1枚にBP減少と【狙い撃ち】を付与する効果を持つ。

 

蚊トンボ膝ロボコ【UA09BT/BTR-1-070】

蚊トンボ膝ロボコ

5エナジー・ACTION2・4000BP・発生エナジー1
このカードは〈ロボコ〉としても扱う。

【登場時】発生エナジーが1以下で消費APが1の相手のエナジーLのカードを1枚まで選び、退場させる。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【登場時】に発生エナジー1以下かつ消費AP1の相手フロントLのカード1枚を処理する効果を持つ。

 

芹澤岳【UA09BT/BTR-1-071】

芹澤岳

0エナジー・ACTION1・1500BP・発生エナジー1

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

必要エナジー0のバニラキャラ。

 

芹澤岳【UA09BT/BTR-1-072】

3エナジー・ACTION1・2000BP・発生エナジー2
【登場時】自分の山札の上から4枚見る。その中から[特徴:動物]を1枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。

【登場時】にデッキトップから[動物]をサーチする効果を持つ。

 

芹澤岳【UA09BT/BTR-1-073】

芹澤岳

4エナジー・ACTION1・3500BP・発生エナジー1
【レイド】芹澤岳
【登場時】このターン中、次に手札から使用する[特徴:動物]の消費APを-1する。
【起動メイン】フロントLにある場合:【ターン1】このターン中に[特徴:動物]が自分の場に登場していた場合のみ発動できる。カードを1枚引く。

トリガー
【レイド】このカードを手札に加えるか、必要エナジーを満たしている場合、レイドさせる。

【登場時】に次に手札から使用する[動物]の消費APを軽減する効果を持つ。

さらに、【起動メイン】で、場に[動物]がいれば1ドロー。

 

ボンド【UA09BT/BTR-1-074】

5エナジー・ACTION1・4000+BP・発生エナジー1
このキャラのBPが5000以上の場合、このキャラは【インパクト①】を得る。

【起動メイン】APを①支払う:【ターン1】このキャラは次の自分のターン開始時まで、BP+1000。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【起動メイン】でAPを①支払うことで、次の自分のターン開始時まで自身のBPを上昇させる効果を持つ。

 

円ちゅわ~ん【UA09BT/BTR-1-075】

円ちゅわ~ん

1エナジー・ACTION1・1500BP・発生エナジー2
【登場時】必要エナジーが1以下の自分の場の他のキャラを1枚手札に戻す。戻せない場合、このキャラを手札に戻す。

【登場時】に味方キャラをバウンスする効果を持つ。

 

モツオ【UA09BT/BTR-1-076】

モツオ

3エナジー・ACTION1・3000+BP・発生エナジー2
自分の場に【インパクト】か【ダメージ】を持つキャラがある場合、このキャラはBP+1000。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

自分の場に【インパクト】か【ダメージ】を持つキャラがいる場合、自身のBPを上昇させる効果を持つ。

 

ロボコ【UA09BT/BTR-1-077】

ロボコ

2エナジー・ACTION1・2500+BP・発生エナジー1
【アタック時】自分の場のアクティブの[特徴:動物]を望む枚数レストにしてもよい。そうした場合、レストにした枚数により、このキャラはこのターン中、以下の効果を全て得る。
・1枚以上:この効果でレストにしたカード1枚につき、BP+500。
・3枚以上:【インパクト①】
・4枚以上:【ダメージ②】

トリガー
【COLOR】自分の手札から必要エナジーが2以下で消費APが1の緑のキャラカードを1枚自分の場にアクティブで登場させる。

【アタック時】に[動物]を任意の枚数レストにし、その枚数を参照して自身を強化する効果を持つ。

 

ロボコ【UA09BT/BTR-1-078】

ロボコロボコ

4エナジー・ACTION1・4000BP・発生エナジー1
【登場時】自分の場の〈ガチゴリラ〉を1枚選び、退場させてもよい。そうした場合、この効果で退場させた〈ガチゴリラ〉のBP以下の相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、退場させる。カードを1枚引く。

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

【登場時】に場の『ガチゴリラ』を退場させ、そのBP以下の相手フロントLのキャラ1枚を退場させる効果を持つ。

 

ガチゴリラ【UA09BT/BTR-1-079】

0エナジー・ACTION1・1500BP・発生エナジー1

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

必要エナジー0のバニラキャラ。

 

ガチゴリラ【UA09BT/BTR-1-080】

2エナジー・ACTION1・3000+BP・発生エナジー1
【起動メイン】APを①支払う:【ターン1】このキャラは次の自分のターン開始時まで、BP+500と【ダメージ②】を得る。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【起動メイン】でAPを①支払うことで、自身は次の自分のターン開始時までBP上昇と【ダメージ②】を得る効果を持つ。

 

ガチゴリラ【UA09BT/BTR-1-081】

6エナジー・ACTION1・4000BP・発生エナジー1
【ダメージ②】

【登場時】自分の場外から〈ガチゴリラ〉以外の消費APが1の緑の[特徴:我知家]か〈ボンド〉か〈モツオ〉を1枚まで手札に加えるか、自分の場にレストで登場させるかレイドさせる。

トリガー
【COLOR】自分の手札から必要エナジーが2以下で消費APが1の緑のキャラカードを1枚自分の場にアクティブで登場させる。

【登場時】に場外から[特徴:我知家]か『ボンド』か『モツオ』を回収するか、レストで登場させるかレイドさせる効果を持つ。

 

ガチゴリラ【UA09BT/BTR-1-082】

ガチゴリラ

5エナジー・ACTION1・4000+BP・発生エナジー1
【レイド】ガチゴリラ
【2回ブロック】
【ダメージ②】
【登場時】自分の場のキャラを1枚まで選び、このターン中、BP+1000。
【退場時】自分のターン中の場合、このカードを手札に戻す。

トリガー
【レイド】このカードを手札に加えるか、必要エナジーを満たしている場合、レイドさせる。

【2回ブロック】かつ【ダメージ②】を持つ。

【登場時】に自身のBPを上昇させ、【退場時】に自分のターン中の場合は自身を手札に戻す効果を持つ。

 

ガチゴリラの母ちゃん【UA09BT/BTR-1-083】

4エナジー・ACTION1・3000BP・発生エナジー2
【登場時】自分の場の他の[特徴:我知家]を1枚まで選び、アクティブにする。

【登場時】に[我知家]1枚までをアクティブにする効果を持つ。

 

ゴリジ&ルミ&ゴリスケ【UA09BT/BTR-1-084】

0エナジー・ACTION1・1000BP・発生エナジー1
【起動メイン】レストにする:【ターン1】このターン中、このキャラの発生エナジー+1。メインフェイズ終了時。このキャラを退場させる。

【起動メイン】に自身の発生エナジーを増加させる効果を持つ。

 

那須さん【UA09BT/BTR-1-085】

2エナジー・ACTION1・2500BP・発生エナジー1
このキャラがアクティブの場合、このキャラの発生エナジー+1。

アクティブの場合、自身の発生エナジーを増加させる効果を持つ。

 

ルリ【UA09BT/BTR-1-086】

0エナジー・ACTION1・1000BP・発生エナジー1
【登場時】自分の場の他のキャラを1枚まで選び、このターン中、BP+1000。

【登場時】に味方キャラ1枚のBPを上昇させる効果を持つ。

 

ルリ【UA09BT/BTR-1-087】

ルリ

1エナジー・ACTION1・2000BP・発生エナジー1
【登場時】自分の山札の上から3枚見る。その中から[特徴:我知家]を1枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。手札に加えた場合、自分の手札を1枚場外に置く。

【登場時】にデッキトップから[我知家]をサーチする効果を持つ。

 

ルリ【UA09BT/BTR-1-088】

3エナジー・ACTION1・3500+BP・発生エナジー1
【レイド】ルリ

【自分のターン中】自分の場に〈ガチゴリラ〉がある場合、このキャラはBP+500。

【退場時】自分の山札の上から3枚見る。その中から[特徴:我知家]を1枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。

トリガー
【ゲット】このカードを手札に加える。

【退場時】にデッキトップから[我知家]1枚をサーチする効果を持つ。

 

ガチのゴリラ【UA09BT/BTR-1-089】

2エナジー・ACTION1・3000BP・発生エナジー1
【2回ブロック】

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【2回ブロック】を持つ。

 

熊八【UA09BT/BTR-1-090】

3エナジー・ACTION1・3500BP・発生エナジー1
【インパクト無効】

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【インパクト無効】を持つ。

 

熊八【UA09BT/BTR-1-091】

熊八

4エナジー・ACTION1・4000+BP・発生エナジー1
【起動メイン】手札を1枚場外に置く:【ターン1】このキャラはこのターン中、【インパクト①】を得る。
【起動メイン】フロントLにある場合&APを①支払う:【ターン1】自分の場の[特徴:動物]全ては、このターン中、BP+1000。

【起動メイン】で手札1枚をコストに【インパクト①】を得ることができ、さらに【起動メイン】でAPを1支払うことで場の[動物]すべてはBPが上昇する効果を持つ。

 

ニョンタ【UA09BT/BTR-1-092】

0エナジー・ACTION1・1500BP・発生エナジー1
【起動メイン】レストにする:自分の場の他のキャラを1枚まで選び、このターン中、BP+1000。このカードを手札に戻す。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

【起動メイン】で味方キャラのBPを上昇させ、自身をバウンスさせる効果を持つ。

 

ニョンタ【UA09BT/BTR-1-093】

1エナジー・ACTION1・2000+BP・発生エナジー1
【自分のターン中】このキャラはBP+1000。

【自分のターン中】に自身のBPを上昇する効果を持つ。

 

マカロン【UA09BT/BTR-1-094】

0エナジー・ACTION1・2000BP・発生エナジー1
【ステップ】

【ステップ】を持つ。

 

我知動物病院【UA09BT/BTR-1-095】

2エナジー・ACTION1・発生エナジー1
このフィールドはアクティブで場に登場させる。

【起動メイン】レストにする:自分の場のキャラを1枚選び、このターン中、BP+1000。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

【起動メイン】で味方キャラ1枚のBPを上昇させる効果を持つ。

 

ガチゴリラミサイル【UA09BT/BTR-1-096】

4エナジー・ACTION1
「BP3000以下」の相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。自分の場に〈ガチゴリラ〉がある場合、「BP5000以下」に代わる。

トリガー
【SPECIAL】相手のフロントLのキャラを1枚まで選び、退場させる。

相手フロントLのキャラ1枚を退場させるイベントカード。

 

熊出没注意【UA09BT/BTR-1-097】

2エナジー・ACTION1
自分の山札の上から4枚見る。その中から[特徴:動物]か〈芹澤岳〉か〈ロボコ〉を2枚まで公開し手札に加える。残りを望む順で自分の山札の下に置く。

トリガー
【ドロー】カードを1枚引く。

デッキトップから[動物]か『芹澤岳』か『ロボコ』を2枚までサーチする効果を持つ。

 

熊八なりのスキンシップ【UA09BT/BTR-1-098】

4エナジー・ACTION1
「BP3000以下」の相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。自分の場に[特徴:動物]、〈芹澤岳〉、〈ロボコ〉が合計3枚以上ある場合、「BP5000以下」に代わる。

トリガー
【SPECIAL】相手のフロントLのキャラを1枚選び、退場させる。

相手フロントLのキャラ1枚を処理するイベントカード。

 

ツール・ド・ロボコ【UA09BT/BTR-1-099】

3エナジー・ACTION1
自分のAPカードを2枚まで選び、アクティブにする。

トリガー
【FINAL】自分のライフが無い場合、自分の山札の上から1枚を自分のライフエリアに置く。

APカード2枚までをアクティブにする効果を持つ。

 

ロボコ砲【UA09BT/BTR-1-100】

2エナジー・ACTION1
自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにする。選んだキャラが[特徴:動物]の場合、自分のAPカードを1枚まで選び、アクティブにする。

トリガー
【アクティブ】自分の場のキャラを1枚選び、アクティブにし、このターン中、BP+3000。

味方キャラをアクティブにし、そのキャラが[動物]の場合はAPカード1枚をアクティブにする効果を持つ。

 

ユニオンアリーナを高値で売るなら「遊々亭」!

ユニオンアリーナを高値で買取に出したいなら「遊々亭」がおすすめ!

遊々亭ユニオンアリーナ

【遊々亭の買取メリット】

  • 常時買取査定5%アップ
  • 総買取価格1万円以上なら査定500円アップ
  • 遊々亭ポイントで買取金額受け取りなら、買取査定10%アップ

※遊々亭の無料会員登録が必要

>>遊々亭の買取価格をチェック

 

遊々亭で買取するだけで、最大15%以上の買取査定アップ!

他の販売店と比較しても買取査定金額にこれだけのボーナスが付くので、圧倒的に遊々亭がおすすめです。

時間が経つほど買取相場はどんどん変動するので、買取はお早めに!

 

\買取金額査定15%以上アップ/

>>遊々亭の高額買取はこちら