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2023年2月11日発売のワンピカード最新ブースターパック「強大な敵」。
そんなワンピカード「強大な敵」の全収録カードリストから、当たりとなる高額カードをランキング形式で紹介します。
最新の販売価格&買取価格の値段相場も掲載しますので、あなたが当たったカードがどれくらいの値段で買取してもらえるのかの参考にしてください。
- リーダーカード(8種)
- スペシャルカード(4種)
- シークレットレア(2種)
- スーパーレア(10種)
- レア(26種)
- アンコモン(32種)
- コモン(45種)
▼全レアリティの見分け方を徹底解説!
>>【ワンピカード】全レアリティ&パラレルイラスト版の見分け方まとめ!
▼BOX封入率の超検証結果
>>【ワンピカード】ボックス封入率を超検証!100BOX分の開封結果まとめ
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【強大な敵】当たり高額カード&買取価格相場まとめ
ワンピカードの「強大な敵」での当たり高額カードランキングを掲載。
それぞれの販売価格&買取価格の値段相場をまとめています。
1位:そげキング【SEC】(スーパーパラレル)
買取価格相場 | 販売価格相場 |
25,000円 | 79,800円 |
2位:ナミ【L】(パラレル)
買取価格相場 | 販売価格相場 |
5,000円 | 14,800円 |
3位:モンキー・D・ルフィ【SP】
買取価格相場 | 販売価格相場 |
4,000円 | 12,800円 |
3位:シャーロット・プリン【SR】(パラレル)
買取価格相場 | 販売価格相場 |
4,000円 | 12,800円 |
3位:ポートガス・D・エース【L】(パラレル)
買取価格相場 | 販売価格相場 |
4,000円 | 12,800円 |
6位:シャーロット・カタクリ【SEC】(パラレル)
買取価格相場 | 販売価格相場 |
2,500円 | 7,980円 |
6位:カリファ【R】(パラレル)
買取価格相場 | 販売価格相場 |
2,500円 | 7,980円 |
8位:ロブ・ルッチ【L】(パラレル)
買取価格相場 | 販売価格相場 |
2,200円 | 6,980円 |
8位:シャーロット・カタクリ【L】(パラレル)
買取価格相場 | 販売価格相場 |
2,200円 | 6,980円 |
8位:ユースタス・キッド【SP】
買取価格相場 | 販売価格相場 |
2,200円 | 6,980円 |
8位:ドンキホーテ・ドフラミンゴ【SP】
買取価格相場 | 販売価格相場 |
2,200円 | 6,980円 |
12位:マルコ【SR】(パラレル)
買取価格相場 | 販売価格相場 |
2,000円 | 5,980円 |
12位:シャーロット・リンリン【L】(パラレル)
買取価格相場 | 販売価格相場 |
2,000円 | 5,980円 |
12位:カイドウ【SP】
買取価格相場 | 販売価格相場 |
2,000円 | 5,980円 |
▼その他の全収録カードの価格相場はこちら
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【強大な敵】全収録カード性能評価一覧
ポートガス・D・エース
ライフ5・5000・特属性・白ひげ海賊団
このリーダーがアタックした時かアタックされた時、自分の手札から任意の枚数イベントかステージカードを捨てても良い。捨てたカード1枚につき、このリーダーは、このバトル中、パワー+1000。
アタックした時とアタックされた時に自分の手札のイベントかステージカードを捨てることで、自身のパワーを上昇させる効果を持つ。
シンプルな効果ながら、手札の腐っているイベントやステージカードをカウンターとして使えるようになるのが優秀。
コストもないため非常に使いやすいだろう。
クロ
ライフ5・5000・斬属性・東の海/クロネコ海賊団
【起動メイン】③自分の特徴≪東の海≫を持つキャラ2枚をレストにできる:このリーダーをアクティブにし、相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。
≪東の海≫を持つキャラ2枚をレストにして、自身をアクティブ&相手のコスト5以下のキャラ1枚をレストにする効果を持つ。
効果こそ強力であるが、ドン!を3枚かつキャラ2枚をレストというコストがやや重めか。
低コストの≪東の海≫キャラを展開しつつ、盤面をコントロールして戦っていくのが基本となりそう。
アーロン
ライフ4・5000・斬属性・魚人族/東の海/アーロン一味
【ドン!×2】【アタック時】①:自分の手札からコスト4以下の【トリガー】を持つキャラカード1枚までを、登場させる。
アタック時に手札からコスト4以下の【トリガー】持ちキャラを登場させる効果を持つ。
実質1コストでコスト4のキャラを展開できるため、大きなテンポアドバンテージを得られるのが強力。
今後優秀な【トリガー】持ちのキャラが増えることに期待したい。
ナミ
ライフ5・5000・知属性・東の海
ルール上、自分のデッキが0枚になった場合、自分は敗北する代わりに勝利する。
【ドン!×1】このリーダーのアタックによって、相手のライフにダメージを与えた時、自分のデッキの上から1枚をトラッシュに置いてもよい。
ワンピカード初の特殊勝利カード。
デッキを0枚にすることで勝利することができるため、相手のアタックを防ぎつつ高速でデッキを掘り進めていく戦い方が基本となるだろう。
相手のアタックを防げる【ブロッカー】に加え、ドローやサーチカードを大量に採用したデッキ構築が増えていく可能性が高そうである。
アイスバーグ
ライフ5・5000・知属性・W7/GC
このリーダーはアタックできない。
【起動メイン】ドン!-1,このリーダーをレストにできる:自分の手札からコスト5以下の特徴≪GC≫を持つキャラカード1枚までを、登場させる。
ドン-1で手札からコスト5以下の≪GC≫を持つキャラを登場させる効果を持つ。
アタックできないというきつい制限はあるものの、手札からコストを踏み倒して中型キャラを登場させられるのは強力。
リーダーでアタックできないというデメリットを、上手くテンポアドバンテージで補っていきたいところ。
ロブルッチ
ライフ5・5000・打属性・CP9
【自分のターン中】【ターン1回】自分の手札2枚を捨てることができる:相手のキャラがKOされた時、このリーダーをアクティブにする。
相手キャラがKOされた際に自身をアクティブにする効果を持つ。
ただ、現状の黒はドローやサーチがないため、手札2枚を捨てるというコストが重すぎるか。
手札を捨てることで効果が発動する等のギミックが登場しないと使いにくいだろう。
シャーロット・リンリン
ライフ4・5000・特属性・四皇/ビッグマム海賊団
【ドン!×2】【アタック時】②自分の手札1枚を捨てることができる:自分のライフが1枚以下の場合、デッキの上から1枚までを、ライフの上に加える。
デッキトップ1枚をライフの上に加える回復効果を持つ。
実質4ドンかつ手札1枚というコストが非常に重いが、ライフを増やす回復効果は強力。
自分のライフが1枚以下である必要があるため、上手くライフを調整して戦っていきたい。
シャーロット・カタクリ
ライフ5・5000・打属性・ビッグマム海賊団
【ドン!×1】【アタック時】自分か相手のライフの上から1枚までを見て、ライフの上か下に置く。その後、このリーダーは、このバトル中、パワー+1000。
自分か相手のライフを確認しつつ自身をパンプアップさせる効果を持つ。
ノーコストでドン!1枚を付与するだけでパワー7000でアタックできるため、非常に使いやすく強力。
事前に相手のライフも確認できるため【トリガー】を回避できるのも優秀である。
モンキー・D・ルフィ
5コスト・6000・打属性・超新星/麦わらの一味
【速攻】
【ドン!×2】【アタック時】相手は、このバトル中、【ブロッカー】を発動できない。
スターターデッキ「麦わらの一味」に収録されていた『モンキー・D・ルフィ』のスペシャルカード版。
【速攻】持ちで、【アタック時】に相手にブロックされない優秀なアタッカーである。
アグロ型のフィニッシャーとして活躍が見込めるだろう。
8コスト・8000・特属性・超新星/キッド海賊団
【ドン!×1】【相手のターン中】このキャラがレストの場合、相手はキャラの「ユースタス・キッド」以外にアタックできない。
【起動メイン】【ターン1回】このキャラをレストにできる:自分の手札からコスト3以下のキャラカード1枚までを、登場させる。
ブースター第1弾「ROMANCE DAWN」に収録されていた『ユースタス・キッド』のスペシャルカード版。
レスト状態であれば、相手は『ユースタス・キッド』しかアタックできなくなる強力な効果持ち。
【起動メイン】で自身をレストにすることで、手札からコストを踏み倒してキャラを登場させられるのも優秀である。
ドンキホーテ・ドフラミンゴ
7コスト・7000・特属性・王下七武海/ドンキホーテ海賊団
【登場時】コスト7以下のキャラ1枚までを、持ち主の手札に戻す。
スターターデッキ「王下七武海」に収録されていた『ドンキホーテ・ドフラミンゴ』のスペシャルカード版。
【登場時】にコスト7以下のキャラをバウンスする効果を持つ。
大きくテンポアドバンテージを稼げる強力な効果を持っており、コントロール型のデッキに採用が検討されるだろう。
カイドウ
9コスト・10000・打属性・四皇/百獣海賊団
【登場時】ドン!-5:相手のコスト6以下のキャラ1枚までを、KOし、このキャラは、このターン中、【速攻】を得る。
スターターデッキ「百獣海賊団」に収録されていた『カイドウ』のスペシャルカード版。
コストは重いが、相手のコスト6以下のキャラを処理しつつ【速攻】を得る強力なアタッカー。
一気に盤面をひっくり返せる性能を持つ。
そげキング
7コスト・6000・射属性・そげきの島
ルール上、このカードはカード名を「ウソップ」としても扱う。
【登場時】コスト6以下のキャラ1枚までを、持ち主の手札に戻す。その後、カード2枚を引き、自分の手札2枚を捨てる。
【登場時】にコスト6以下のキャラ1枚を手札に戻し、2ドロー2捨ての効果を持つ。
相手キャラをバウンスしてテンポを稼ぎつつ、手札入れ替えを行えるのが優秀。
リーダーが『ナミ』のデッキに採用して、相手の動きを阻害しながらデッキを掘り進めるのも良いだろう。
シャーロット・カタクリ
8コスト・8000・打属性・ビッグマム海賊団
【登場時】コスト8以下のキャラ1枚までを、持ち主のライフの上か下に表向きで加える。
【登場時】にコスト8以下のキャラ1枚をライフに加える効果を持つ。
自身のキャラを選択すればライフを回復でき、相手のキャラを選択すれば処理することができる。
コスト8以下のキャラを単体で処理できるのが優秀で、ライフアドバンテージを犠牲に大きなボードアドバンテージを得られるだろう。
マルコ
5コスト・6000・特属性・白ひげ海賊団
【自分のターン中】【登場時】相手のパワー3000以下のキャラ1枚までを、KOする。
【KO時】自分の手札からイベント1枚まで捨てることができる:このキャラカードをトラッシュからレストで登場させる。
【登場時】に相手のパワー3000以下のキャラ1枚を処理する効果を持つ。
相手のパワーを下げる効果と組み合わせれば大型キャラの処理も狙える。
【KO時】には手札のイベント1枚をコストに、自身をトラッシュからレストで登場させられるのが強力。
これにより、ボードアドバンテージを損なわずに盤面を維持し続けられる。
クリーク
6コスト・7000・射属性・東の海/クリーク海賊団
【登場時】自分の手札1枚を捨てることができる:相手のレストのコスト4以下のキャラ2枚までをKOする。
【ドン!×1】このキャラは【ダブルアタック】を得る。
【登場時】に手札1枚をコストにコスト4以下のレストのキャラ2枚までをKOする効果を持つ。
ボードアドバンテージを一気に稼ぐことができ、アグロ対策としても強力。
ドン!1枚を付与するだけで【ダブルアタック】を得られるのも優秀で、アタッカーとしても運用しやすいだろう。
ウソップ
4コスト・5000・射属性・東の海
【速攻】
【ドン!×1】このキャラのアタックによって、相手のライフにダメージを与えた時、自分のデッキの上から7枚をトラッシュに置いてもよい。
アタックで相手ライフにダメージを与えた時にデッキトップ7枚をトラッシュに置く効果を持つ。
『ナミ』の特殊勝利デッキに採用しやすく、【速攻】で相手に意表を突いて自身のデッキを削れるのが強力である。
パウリー
5コスト・6000・打属性・W7/GC
【登場時】②:ドン!デッキからドン!1枚までを、アクティブで追加する。その後、自分の場にドン!が8枚以上ある場合、相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、KOする。
【登場時】に相手のコスト4以下のキャラ1枚までをKOする効果を持つ。
自分の場にドン!が8枚以上であれば、終盤にテンポアドバンテージを稼いでいけるのが強みである。
ドン!が8枚なくとも単純にドン!を追加できるのも優秀。
カク
5コスト・6000・斬属性・CP7
【登場時】自分のトラッシュの「CP」を含む特徴を持つカード2枚を好きな順番でデッキの下に置くことができる:相手のコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。
【登場時】に相手のコスト3以下のキャラをKOする効果を持つ。
コストも非常に軽いため、手軽にテンポアドバンテージを稼いで行ける優秀なキャラである。
ロブ・ルッチ
6コスト・7000・打属性・CP7
【登場時】自分のトラッシュの≪CP≫を含む特徴を持つカード2枚を好きな順番でデッキの下に置くことができる:このキャラは、このターン中、【速攻】を得る。
トラッシュのカード2枚をデッキボトムに戻すことで【速攻】を得る効果を持つ。
条件が非常に緩く、6コスト7000という高打点でアタックしにいけるのが強力。
特徴≪CP≫を持つカードを多く採用したデッキでは強力なフィニッシャーとして活躍が見込めるだろう。
イッショウ
8コスト・9000・斬属性・海軍
【ドン!×1】【自分のターン中】相手のキャラすべてをコスト-3。
【登場時】相手の手札が6枚以上ある場合、相手の手札2枚を捨てる。
相手キャラすべてのコストをダウンさせる効果を持つ。
相手キャラすべてのコストダウンが強力で、黒の強みを最大限活かすことができるだろう。
相手の手札が6枚以上という条件付きだが、【登場時】のハンデス効果も非常に強力である。
シャーロット・ぺロスペロー
3コスト・5000・特属性・ビッグマム海賊団
【KO時】自分のデッキの上から3枚を見て特徴≪ビッグ・マム海賊団≫を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。
【トリガー】自分の手札1枚を捨てることができる:このカードを登場させる。
【トリガー】持ちかつ【KO時】にデッキトップサーチを行う効果を持つ。
バニラキャラ並みのパワーを持ちつつ、相手リーダーをアタックできる5000ラインを備えているのが優秀。
カウンターは持たないものの、KOされても後続をサーチしてこれるのも使いやすい。
シャーロット・クラッカー
4コスト・5000・斬属性・ビッグマム海賊団
【ドン!×1】自分のライフの枚数が相手より少ない場合、このキャラは【ダブルアタック】を得て、パワー+1000。
【トリガー】自分の手札1枚を捨てることができる:このカードを登場させる。
自分のライフが相手より少ない場合に、【ダブルアタック】&パワー強化するアタッカー。
4コストでパワー7000の【ダブルアタック】は非常に強力である。
【トリガー】効果で自身のライフを減らしつつ、コストを踏み倒して登場させられるのも強み。
シャーロット・リンリン
10コスト・12000・特属性・四皇/ビッグマム海賊団
【登場時】自分のリーダーが特徴≪ビッグ・マム海賊団≫を持つ場合、自分のデッキの上から1枚までを、ライフの上に加える。その後、相手のライフの上から1枚までを、トラッシュに置く。
【登場時】にライフ回復&ライフダメージ効果を持つ。
10コストとかなり重いが、それに見合う強力な効果とパワーを兼ね備えている。
一気に戦況をひっくり返せるほどのカードパワーであり、コントロール型の黄色デッキに採用したいところ。
イゾウ
1コスト・2000・斬属性・ワノ国/白ひげ海賊団
【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、「イゾウ」以外の≪白ひげ海賊団≫を含む特徴を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。
【登場時】にデッキトップサーチを行う効果を持つ。
1コストで≪白ひげ海賊団≫を含むカードをサーチできるのが優秀。
≪白ひげ海賊団≫中心にデッキを組む場合は必須級のカードと言えるだろう。
マーシャル・D・ティーチ
4コスト・6000・打属性・白ひげ海賊団
【アタック時】自分のパワー4000以上の赤のキャラ1枚をトラッシュに置くことができる:カード1枚を引く。その後、このキャラは、このバトル中、パワー+1000。
【アタック時】に自分のキャラ1枚をトラッシュに置くことで、1ドロー&自身のパワー上昇効果を持つ。
アタック済みのキャラをトラッシュしてドローに変換するのが基本か。
効果を使わなくともバニラ並みの性能を持っているのが優秀。
カウンターを持たないため、採用枚数は要検討。
火拳
3コスト・白ひげ海賊団
【メイン】自分の手札からイベント1枚を捨てることができる:相手の、パワー5000以下のキャラ1枚までとパワー4000以下のキャラ1枚までを、KOする。
【トリガー】相手のパワー5000以下のキャラ1枚までを、KOする。
2面処理が可能なイベントカード。
3コストかつ手札のイベント1枚を捨てるという条件はやや厳しいが、相手のキャラ2枚を処理できるのは優秀。
相手キャラをパワーダウンさせる効果を持つカードと組み合わせて使うことで、相手の大型キャラも処理できるだろう。
特に『ポートガス・D・エース』と組み合わせれば、相手のパワー8000以下と7000以下のキャラを処理しつつ、【速攻】で圧力をかけていけるのが強い。
炎帝
7コスト・白ひげ海賊団
【メイン】自分のリーダーが「ポートガス・D・エース」の場合、相手のパワー8000以下のキャラ1枚までを、KOし、自分のリーダーは、このターン中、【ダブルアタック】を得て、パワー+3000。
【トリガー】相手のパワー6000以下のキャラ1枚までを、KOする。
相手キャラをKOしつつ、リーダーを強化できる『ポートガス・D・エース』専用イベント。
7コストと非常に重いものの効果はそれに見合う強力さである。
使えるシーンは限られるが、イベントなので『ポートガス・D・エース』の効果コストとしても利用できるため比較的腐りにくいだろう。
ナミ
2コスト・2000・知属性・東の海/アーロン一味
【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、「ナミ」以外の緑の特徴≪東の海≫を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。
【トリガー】このカードを登場させる。
【トリガー】持ちかつサーチ効果を持つキャラカード。
今後、緑の≪東の海≫を持つカードが増えてくれば多くのデッキで活躍が見込めるだろう。
ギン
4コスト・5000・打属性・東の海/クリーク海賊団
【登場時】自分のリーダーが特徴≪東の海≫を持つ場合、相手のコスト4以下のキャラ2枚までを、レストにする。
【登場時】に相手のコスト4以下のキャラ2枚までをレストにする効果を持つ。
キャラを処理したり【ブロッカー】をレストにしてアタックを通したりと、その使い道は多岐に渡るだろう。
パワーも5000ありアタッカーとしても運用できるのも優秀である。
ジャンゴ
5コスト・6000・特属性・東の海/クロネコ海賊団
【登場時】以下から1つを選ぶ。
・自分の特徴≪東の海≫を持つ、リーダーかコスト6以下のキャラ1枚までを、アクティブにする。
・このキャラと相手のキャラ1枚までを、レストにする。
【登場時】に2つの効果から1つを選んで発動できる。
状況に応じて効果を使い分けられるのが優秀であり、パワーが6000もあるためアタッカーとしても運用できる。
猛毒ガス弾『M・H・5』
1コスト・東の海/クリーク海賊団
【メイン】相手のコスト2以下のキャラ2枚までを、レストにする。
【トリガー】相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。
1コストで、相手の低コストキャラ2枚をレストにできる。
レスト状態のキャラを処理しやすい『アーロン』デッキで採用が検討しやすいだろう。
カヤ
1コスト・0・知属性・東の海
【登場時】カード2枚を引き、自分の手札2枚を捨てる。
【登場時】に2ドロー2捨ての効果を持つ。
パワーこそ持たないものの、1コストでデッキを掘り進められ「カウンター+2000」持ちというのは優秀。
『イワンコフ』や『ナミ』のデッキで採用が検討しやすいだろう。
ベルメール
4コスト・5000・射属性・東の海/元海軍
【ドン!×1】このキャラのアタックによって、相手のライフにダメージを与えた時、自分のデッキの上から7枚をトラッシュに置いてもよい。
【KO時】自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置いてもよい。
アタックで相手ライフにダメージを与えた時と【KO時】にデッキトップをトラッシュする効果を持つ。
『ナミ』デッキに採用したい1枚。
相手からすれば場に残したくないキャラであると同時に、KOしてもデッキトップを削られる厄介なキャラと言えるだろう。
ゼフ
5コスト・6000・打属性・東の海
【ドン!×1】このキャラのアタックによって、相手のライフにダメージを与えた時、自分のデッキの上から7枚をトラッシュに置いてもよい。
【登場時】コスト3以下のキャラ1枚までを、持ち主の手札に戻し、自分のデッキの上から2枚をトラッシュに置いてもよい。
自分のデッキをトラッシュに置く効果を持つ。
『ナミ』デッキに採用したい1枚。
このカードで相手ライフにダメージを与えた際に一気に自分のデッキを削ることができ、特殊勝利に一気に近づけるのが強みだろう。
特に【登場時】効果の使い勝手が良く、相手キャラをバウンスして遅延したり自分キャラを戻して効果を使い回したりしつつ、デッキトップ2枚をトラッシュに置けるのが強力である。
三・千・世・界
4コスト・東の海/麦わらの一味
【メイン】コスト5以下のキャラ1枚までを、持ち主のデッキの下に置く。
【トリガー】コスト3以下のキャラ1枚までを、持ち主のデッキの下に置く。
コスト5以下のキャラをデッキバウンスする効果を持つイベント。
特にデッキボトムに戻すため、再度手札に加えることが非常に難しく実質除外とも言える強力な効果である。
4コストと重いため、採用枚数に注意したい。
ココロ
1コスト・2000・知属性・人魚族/W7
【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、「ココロ」以外の特徴≪W7≫を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。
特徴≪W7≫を持つカードをサーチする効果を持つ。
≪W7≫中心のデッキでは必須級のカード。
まだ特徴≪W7≫を持つカードはそこまで多くないが、今後強力な≪W7≫カードが増えるたびに活躍する機会は増えるだろう。
ロブ・ルッチ
5コスト・6000・打属性・W7/GC
【アタック時】ドン!-1:相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、レストにする。
【アタック時】に相手のコスト5以下のキャラをレストにする効果を持つ。
リーダーが『アイスバーグ』のデッキであれば、1ターン目から登場させる動きが狙えるのが強力。
モンキー・D・ルフィ
6コスト・7000・打属性・W7/麦わらの一味
【登場時】ドン!-1,自分の手札からコスト5のキャラカード1枚を捨てることができる:このキャラは、このターン中、【速攻】を得る。
【登場時】に【速攻】を得る効果を持つ。
手札の5コストキャラを捨てる必要があるため、『アイスバーグ』デッキのフィニッシャーとして採用しやすいだろう。
ゴムゴムのJET銃乱打
0コスト・W7/麦わらの一味
【カウンター】自分の手札1枚を捨てることができる:自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+3000。
【トリガー】ドン!デッキからドン!1枚までを、アクティブで追加する。
0コストのカウンターイベント。
手札1枚をコストにする必要があるが、0コストで使用できるのは強力。
【トリガー】でドン!加速できる点も優秀である。
スパンダム
1コスト・2000・斬属性・CP9
【登場時】自分のリーダーが『CP』を含む特徴を持つ場合、デッキの上から3枚を見て、「スパンダム」以外の『CP』を含む特徴を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りをトラッシュに置く。
特徴≪CP≫含むカードのサーチカード。
残りのカードをトラッシュに置けるため、『ロブ・ルッチ』や『カク』の効果を使うためのトラッシュを肥やすことができるのも優秀である。
ブランニュー
2コスト・3000・知属性・海軍
【登場時】自分のデッキの上から3枚を見て、「ブランニュー」以外の特徴≪海軍≫を持つカード1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りをトラッシュに置く。
待望の特徴≪海軍≫を持つカードのサーチカード。
他のサーチカードと異なりデッキトップ3枚と少なく、残りをデッキボトムではなくトラッシュに置くという効果を持つ。
1コストのサーチキャラが多いなか、このカードは2コストである。
カリファ
4コスト・4000・特属性・CP9
【登場時】カード2枚を引き、自分の手札2枚を捨てる。その後、相手のキャラ1枚までを、このターン中、コスト-2。
2ドロー2捨て&コストダウン効果を持つキャラカード。
手札を入れ替えつつ相手キャラをコストダウンできるのは強力。
カウンター+2000を持っているため、終盤でも腐りにくいのも良い。
ブルーノ
5コスト・6000・打属性・CP9
【ドン!×1】このキャラは【ブロッカー】を得る。
【KO時】自分のトラッシュからコスト4以下の「CP」を含む特徴を持つキャラカード1枚までを、レストで登場させる。
5コストでパワー6000とアタッカー性能も高く、ドン付与で【ブロッカー】を得るのが優秀。
【KO時】効果も持つため【ブロッカー】との相性も良いだろう。
採用する場合は【KO時】効果を使えるよう「CP」を含む特徴を持つキャラを多めに採用したいところ。
六王銃
0コスト・CP9
【カウンター】自分の手札1枚を捨てることができる:自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+3000。
【トリガー】カード1枚を引く。その後、相手のコスト1以下のキャラ1枚までを、KOする。
手札1枚を捨てる必要はあるものの、0コストで使用できるのは強力。
【トリガー】でデッキ圧縮もできるのも魅力だろう。
シャーロット・プリン
1コスト・2000・知属性・ビッグマム海賊団
【登場時】自分のデッキの上から4枚を見て、「シャーロット・プリン」以外の特徴≪ビッグ・マム海賊団≫を持つカードか「サンジ」1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。
【登場時】に≪ビッグ・マム海賊団≫または≪サンジ≫をサーチする効果を持つ。
1コストと軽く、≪ビッグ・マム海賊団≫中心のデッキ構築では必須級のカードだろう。
シュトロイゼン
1コスト・1000・斬属性・ビッグマム海賊団
【登場時】自分の手札から【トリガー】を持つカード1枚を捨てることができる:相手のコスト1以下のキャラ1枚までを、KOする。
【登場時】に手札から【トリガー】を捨て、コスト1以下のキャラをKOする効果を持つ。
対象にできる範囲が狭いが、「カウンター+2000」持ちは優秀。
サンジ
2コスト・3000・打属性・ヴィンスモーク家
【ドン!×2】【アタック時】自分のライフの上か下から1枚を手札に加えることができる:自分のデッキの上から1枚までを、ライフの上に加える。
【アタック時】にライフ1枚を手札に加え、デッキトップ1枚をライフに加える効果を持つ。
手札が実質1枚増えるため、1ドローとほぼ同義と言えるだろう。
「カウンター+2000」を持っているため、自身のライフが0のときでも手札で腐りにくいのも優秀。
シャーロット・スムージー
4コスト・5000・特属性・ビッグマム海賊団
【アタック時】自分のライフの上か下から1枚を手札に加えることができる:このキャラは、このバトル中、パワー+2000。
【アタック時】にライフ1枚を手札に加え、自身のパワーを上昇させる効果を持つ。
4コストでパワー7000という高パワーを相手に押し付けられるのが強み。
斬切餅
2コスト・ビッグマム海賊団
【メイン】自分のライフが相手より少ない場合、相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、KOする。
【トリガー】自分の手札からコスト4以下のトリガーを持つキャラカード1枚までを、登場させる。
2コストで相手キャラ1枚をKOするイベントカード。
条件が緩く、2コストで相手のコスト4を処理できるのが強力。
特に黒&黄色の混色リーダーであればライフ4であるため、条件を満たしやすいうえに黒のコストダウン効果でKOできる範囲も広げられるだろう。
バギー
1コスト・3000・斬属性・バギー海賊団
このキャラは属性(斬)を持つカードとのバトルでKOされない。
【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、赤のイベント1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。
デッキトップ5枚から、赤のイベント1枚をサーチする効果を持つ。
1コストでパワー3000という性能に加え、斬属性耐性持ちというのも優秀である。
サッチ
1コスト・2000・斬属性・白ひげ海賊団
【起動メイン】【ターン1回】このキャラは、このターン中、パワー+2000。その後、このターン終了時、このキャラをトラッシュに置く。
1コストにして、単体でパワー4000にまで上昇する効果を持つ。
赤ゾロのデッキに採用すれば1コストで5000ラインにまで到達する手軽なアタッカーとして活躍が見込める。
また、赤緑ローのデッキでは効果起動してアタック後に手札に戻すことで、トラッシュに置かれるというデメリット効果を打ち消すという動きも狙えるだろう。
ブラメンコ
2コスト・3000・打属性・白ひげ海賊団
【ドン!×1】【アタック時】相手のキャラ1枚までを、このターン中、パワー-2000。
【アタック時】に相手キャラ1枚のパワーをダウンさせる効果を持つ。
相手キャラのパワーを参照してKOする効果と相性が良い。
リム
3コスト・2000・知属性・ODYSSEY
【ブロッカー】
【相手のターン中】このキャラがKOされた時、相手のリーダーかキャラ1枚までを、このターン中、パワー-2000。
【ブロッカー】で、KOされた際に相手リーダーかキャラ1枚をパワーダウンさせる効果を持つ。
状況によってはこのカード1枚で、2回分のアタックを防ぐことも可能である。
【ブロッカー】としては3コストはやや重めだが、他カードと組み合わせることでコスト以上の働きも見込めるだろう。
モンキー・D・ガープ
3コスト・5000・打属性・海軍
【アタック時】自分の手札からコスト1の赤のキャラカード1枚までを、登場させる。
【アタック時】に手札のコスト1の赤のキャラ1枚を登場させる効果を持つ。
展開系のデッキやアグロ型のデッキで採用が検討されるだろう。
アディオ
4コスト・5000・射属性・ODYSSEY
【ドン!×1】【アタック時】相手は、このバトル中、パワー2000以下のキャラの【ブロッカー】を発動できない。
【アタック時】に低パワーの【ブロッカー】にブロックされない効果を持つ。
≪ODYSSEY≫という数少ない特徴を持つため、特徴に依存したデッキではやや採用しにくいか。
十字火
2コスト・白ひげ海賊団
【メイン/カウンター】自分のリーダーが『白ひげ海賊団』を含む特徴を持つ場合、相手のキャラ1枚までを、このターン中、パワー-4000。
【トリガー】このカードの【メイン】効果を発動する。
≪白ひげ海賊団≫を含むリーダー専用のイベント。
2コストで相手のキャラ1枚のパワーを大幅に減少させられる。
【カウンター】で相手のアタックを防いだり、【メイン】でキャラのパワーを参照する効果と組み合わせて処理したりといった使い方が可能。
クロオビ
4コスト・3000・打属性・魚人族/東の海/アーロン一味
【登場時】自分のリーダーが特徴≪東の海≫を持つ場合、相手のキャラ1枚までを、レストにする。
【トリガー】このカードを登場させる。
【登場時】に相手キャラ1枚をレストにする効果を持つ。
特徴≪東の海≫を持つリーダー専用ではあるが、相手キャラをなんでも1枚レストにできるのは強力。
【トリガー】でも登場すれば、相手の追加のアタックを止められるのも強みである。
チュウ
4コスト・3000・射属性・魚人族/東の海/アーロン一味
【登場時】相手のレストのコスト4以下のキャラ1枚までを、KOする。
【トリガー】このカードを登場させる。
【登場時】にレストのコスト4以下のキャラ1枚をKOする効果を持つ。
【トリガー】でも登場させられるため、アタックしてきたコスト4以下の相手キャラをそのまま処理することもできる。
はっちゃん
4コスト・4000・斬属性・魚人族/東の海/アーロン一味
【トリガー】自分のリーダーが特徴≪東の海≫を持つ場合、このカードを登場させる。
4コスト4000とややパワーは低いものの、「カウンター+2000」持ちは優秀。
ライフからめくられた場合には、【トリガー】で登場させるか、手札でカウンターとして握っておくかと状況に合わせて使い分けられる。
ブチ
4コスト・5000・斬属性・東の海/クロネコ海賊団
【登場時】相手のレストのコスト2以下のキャラ1枚までを、KOする。
【登場時】にレストかつコスト2以下のキャラ1枚をKOする効果を持つ。
デッキに採用する場合には、合わせて『シャム』の採用も検討したい。
ワン・ツー・ジャンゴ
1コスト・東の海/クロネコ海賊団
【メイン】相手のコスト1以下のキャラ1枚までを、レストにする。その後、自分のキャラ1枚までを、このターン中、パワー+1000。
【トリガー】相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、レストにする。
コスト1以下のキャラをレストにしつつ、自分のキャラ1枚のパワーを上昇させるイベント。
使用できる対象が非常に狭いため、やや使いにくいか。
ノジコ
2コスト・0・知属性・東の海
【登場時】自分のリーダーが「ナミ」の場合、相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、持ち主の手札に戻す。
【登場時】に相手のコスト5以下のキャラをバウンスする効果を持つ。
自分リーダーが『ナミ』のとき限定かつパワーを持たないものの、2コストで5コストキャラをバウンスできるのは非常に強力。
テンポを稼ぎつつ、デッキを掘り進める余裕を生めるため、『ナミ』デッキではぜひ採用したい1枚。
カウンター持ちであるため、手札で腐りにくいのも優秀である。
ブードル
2コスト・0・知属性・東の海
【ブロッカー】
【KO時】自分のデッキの上から1枚をトラッシュに置いてもよい。
【ブロッカー】かつ【KO時】にデッキトップ1枚をトラッシュする効果を持つ。
『ナミ』デッキでは、相手のアタックを防ぎつつデッキを削れる優秀なキャラと言えるだろう。
カルネ
3コスト・3000・斬属性・東の海
【ブロッカー】
【相手のターン中】自分のデッキが20枚以下の場合、このキャラはパワー+3000。
【ブロッカー】持ちのキャラカード。
自分のデッキが20枚以下の場合、3コスト6000という高い性能を誇る。
『ナミ』デッキに採用することで、相手のアタックを耐えていける優秀な【ブロッカー】として活躍が見込めるだろう。
パティ
3コスト・5000・斬属性・東の海
【登場時】自分のデッキが20枚以下の場合、コスト3以下のキャラ1枚までを、持ち主の手札に戻す。
【登場時】にコスト3以下のキャラをバウンスさせる効果を持つ。
相手キャラをバウンスして遅延させたり、自分の低コストの【登場時】効果持ちのキャラを戻して再利用したりといった動きが狙える。
デッキが20枚以下という条件があるため、『ナミ』デッキで採用を検討したい。
サンジのピラフ
3コスト・東の海
【メイン】カード2枚を引く。
【トリガー】このカードの【メイン】効果を発動する。
2ドロー効果を持つイベント。
特にコントロール型のデッキで採用しやすい1枚。
ザンバイ
3コスト・2000・斬属性・W7/フランキー一家
【ブロッカー】
【登場時】ドン!-1:自分のリーダーが特徴≪W7≫を持つ場合、カード1枚を引く。
【ブロッカー】かつ【登場時】に1ドロー効果を持つ。
手札消費せず【ブロッカー】を登場させられるのが優秀。
カリファ
4コスト・4000・知属性・W7/GC
【アタック時】ドン!-1:カード2枚を引き、自分の手札1枚を捨てる。
【アタック時】に2ドロー1捨ての効果を持つ。
効果で手札が1枚増えるのが優秀。
「カウンター+2000」を持っているため、手札でも腐りにくいのも良い。
カク
5コスト・6000・斬属性・W7/GC
【アタック時】ドン!-1:このキャラは、このバトル中、【バニッシュ】を得る。
【アタック時】に【バニッシュ】を得る効果を持つ。
【バニッシュ】を持つためアタッカー性能に優れ、相手にカウンターを強要させられるのが強みだろう。
ピープリー・ルル
5コスト・5000・斬属性・W7/GC
【ドン!×1】【アタック時】自分のリーダーが特徴≪GC≫を持つ場合、ドン!デッキからドン!1枚までを、レストで追加する。
【アタック時】にドン!を追加する効果を持つ。
場に残り続ければ毎ターン、ドン!を追加し続けられるのが優秀。
『アイスバーグ』の効果コストを毎ターン賄えるうえに、パワー5000でアタッカーとしても使いやすいだろう。
独楽結び
2コスト・W7/GC
【メイン】ドン!-2:相手のコスト4以下のキャラ1枚までを、持ち主のデッキの下に置く。
【トリガー】このカードの【メイン】効果を発動する。
相手のコスト4以下のキャラをデッキバウンスする効果を持つ。
コストはやや重めだが、デッキボトムに戻すため、再度手札に加えることが非常に難しく実質除外とも言える強力な効果である。
ワンゼ
2コスト・4000・斬属性・CP7
【登場時】自分の手札1枚を捨てることができる:自分のリーダーが『CP』を含む特徴を持つ場合、相手のコスト1以下のキャラ1枚までを、KOする。
【登場時】に手札1枚をコストに、相手のコスト1以下のキャラをKOする効果を持つ。
対象にできる範囲が非常に狭く、やや使いにくい。
フクロウ
3コスト・3000・打属性・CP9
このキャラは効果でKOされない。
【ブロッカー】
3コストの【ブロッカー】持ち。
効果でKOされないため場持ちが良い。
ヴェルゴ
5コスト・5000・打属性・海軍/ドンキホーテ海賊団
【ドン!×1】このキャラはバトルでKOされない。
ドン!1枚付与でバトルKO耐性を持つ。
かなり場持ちが良く、パワー6000なのでアタッカーとして活躍できるのが強力である。
相手のデッキがイベントでのKOやバウンスを多用する場合では、カウンターとして利用できるため手札で腐りにくいのも優秀。
空気開扉
4コスト・CP9
【メイン】自分のリーダーが『CP』を含む特徴を持つ場合、自分のデッキから5枚を見て、コスト5以下の『CP』を含む特徴を持つキャラカード1枚までを、登場させる。その後、残りをトラッシュに置く。
【トリガー】自分のトラッシュからコスト3以下の黒のキャラカード1枚までを、登場させる。
デッキトップからコスト5以下の特徴≪CP≫を含むキャラを登場させるイベント。
コスト5のキャラがめくれれば、コストを踏み倒して登場させられるうえにトラッシュを肥やすこともできるのが強力。
嵐脚 周断
2コスト・CP9
【メイン】相手のコスト0のキャラか、相手のコスト3以下のステージ1枚までを、KOする。
【トリガー】カード2枚を引く。
コスト0のキャラまたはコスト3以下のステージ1枚をKOするイベント。
ステージを処理できる限られた手段であり、上手く使えれば相手の動きを大きく阻害できる。
【トリガー】の2ドロー効果も優秀である。
シャーリー
3コスト・3000・知属性・人魚族
【ブロッカー】
【登場時】自分か相手のライフの上から1枚までを見て、ライフの上か下に置く。
3コストの【ブロッカー】キャラ。
【登場時】に自分か相手のライフを見れるため、事前に【トリガー】の有無を確認できる。
シャーロット・オーブン
3コスト・4000・特属性・ビッグマム海賊団
【ドン!×1】【アタック時】自分の手札から【トリガー】を持つカード1枚を捨てることができる:このキャラは、このバトル中、パワー+3000。
【アタック時】に自身のパワーを上昇させる効果を持つ。
手札の【トリガー】1枚をコストにすることで、パワー8000でアタックできる強力なアタッカー。
ナポレオン
3コスト・3000・斬属性・ビッグマム海賊団/ホーミーズ
【起動メイン】このキャラをレストにできる:自分の「シャーロット・リンリン」1枚までを、次の自分のターン開始時まで、パワー+1000。
【起動メイン】で自分の「シャーロット・リンリン」のパワーを上昇させる効果を持つ。
リーダーも対象にできるうえに次の自分のターン開始時までパワー上昇が継続するため、相手にパワー6000を要求させられるのが強力。
しらほし
5コスト・0・知属性・人魚族
【登場時】カード3枚を引き、自分の手札2枚を捨てる。
【トリガー】このカードを登場させる。
【登場時】に3ドロー2捨ての効果を持つ。
5コストでパワーこそ持たないが、手札を入れ替えつつ枚数も増やせるドロー効果が強力。
【トリガー】が発動したときの恩恵が非常に大きいため、上手くこのカードをライフに埋め込みたい。
威国
2コスト・四皇/ビッグマム海賊団
【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+5000。
【トリガー】自分の手札2枚を捨てることができる:自分のデッキの上から1枚までを、ライフの上に加える。
自分のリーダーかキャラのパワーを大幅に上昇させられる【カウンター】のイベント。
【トリガー】の手札コスト2枚は重めだが、ライフ1枚を増やせる効果は強力である。
ハルタ
2コスト・3000・斬属性・白ひげ海賊団
【起動メイン】【ターン1回】自分のリーダーかキャラ1枚にレストのドン!1枚までを、付与する。
【起動メイン】でレストのドン!1枚を、自分のリーダーかキャラに付与する効果を持つ。
毎ターン自身のドン!1枚を付与し続けられるのが強力なシステムキャラである。
フォッサ
2コスト・2000・斬属性・白ひげ海賊団
【ブロッカー】
2コストの【ブロッカー】持ちキャラ。
≪白ひげ海賊団≫デッキの低コスト【ブロッカー】として採用しやすいだろう。
クリエル
3コスト・4000・射属性・白ひげ海賊団
このキャラは、登場したターン中、リーダーにアタックできない。
【ドン×1】このキャラは【速攻】を得る。
【速攻】持ちのキャラカード。
登場ターンは相手リーダーにアタックできない制限はあるが、序盤の相手キャラを処理しにいけるのが優秀である。
ナミュール
3コスト・5000・打属性・魚人族/白ひげ海賊団
3コストのバニラキャラ。
≪白ひげ海賊団≫の5000ラインアタッカーとして採用が検討されるだろう。
スピード・ジル
4コスト・6000・斬属性・白ひげ海賊団
4コストのバニラキャラ。
≪白ひげ海賊団≫の6000ラインアタッカーとして採用が検討されるだろう。
火達磨
2コスト・白ひげ海賊団
【メイン】自分のリーダーは、このターン中、パワー+4000。
【トリガー】相手のリーダーかキャラ1枚までを、このターン中、パワー-10000。
自分リーダーのパワーを大幅に上昇させるイベントカード。
対象がリーダーのみというのが、やや使いにくい。
リーダーが高パワーでアタックすることに利点のあるデッキで採用したい。
ストライカー
1コスト・白ひげ海賊団
【起動メイン】②,このステージをレストにできる:自分のリーダーが「ポートガス・D・エース」の場合、自分のデッキの上から5枚を見て、イベント1枚までを公開し、手札に加える。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。
リーダーが『ポートガス・D・エース』専用のステージ。
毎ターン2コストでデッキトップからイベントをサーチすることができる。
コストとなるイベントを供給し続けられるのが強力。
アルビダ
1コスト・3000・打属性・東の海/アルビダ海賊団
1コストのバニラキャラ。
パール
2コスト・2000・打属性・東の海/クリーク海賊団
【ブロッカー】
2コストの【ブロッカー】持ちキャラ。
モーム
2コスト・4000・打属性・動物/東の海
2コストのバニラキャラ。
シャム
3コスト・4000・斬属性・東の海/クロネコ海賊団
【登場時】自分のリーダーが特徴≪東の海≫を持つ場合、相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、レストにし、自分の「ブチ」がいない場合、自分の手札から「ブチ」1枚までを、登場させる。
【登場時】に相手キャラをレストにしつつ、手札から『ブチ』をコストを踏み倒して登場させる効果を持つ。
このカードと『ブチ』が手札に揃っていなければ効果を最大限発揮させられないため、運要素が強め。
バギー
3コスト・5000・斬属性・東の海/バギー海賊団
このキャラは、属性(斬)を持つカードとのバトルでKOされない。
斬属性キャラとのバトル耐性を持つキャラカード。
比較的場持ちが良く、パワーが5000あるためアタッカーとして運用できる。
歯ガム
1コスト・魚人族/東の海/アーロン一味
【メイン】自分の特徴≪東の海≫を持つキャラ1枚をレストにできる:相手のレストのコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。
【トリガー】自分の手札からコスト4以下の【トリガー】を持つキャラカード1枚までを、登場させる。
相手のレスト状態のコスト3以下のキャラをKOするイベントカード。
『クロオビ』などのレストにさせる効果と組み合わせて使用したい1枚。
杓死
3コスト・東の海/クロネコ海賊団
【メイン】自分の特徴≪東の海≫を持つキャラ1枚をレストにできる:自分の「クロ」1枚までを、アクティブにする。
【トリガー】相手のレストのコスト3以下のキャラ1枚までを、KOする。
『クロ』をアクティブにするイベント。
『クロ』デッキに採用することで、1ターンに何度も『クロ』をアクティブにしてアタックを仕掛けていける優秀カードである。
ウソップ海賊団
1コスト・0・知属性・東の海
【登場時】自分のトラッシュの青の「ウソップ」1枚までを、手札に加える。
【登場時】にトラッシュの『ウソップ』を回収する効果を持つ。
『ナミ』デッキに採用して、『ウソップ』で何度も【速攻】でアタックを仕掛け続けるという動きが狙える。
メリー
1コスト・3000・知属性・東の海
1コストのバニラキャラ。
ヨサク&ジョニー
1コスト・3000・斬属性・東の海
【ドン!×1】自分のデッキが20枚以下の場合、このキャラはパワー+2000。
自分のデッキが20枚以下という条件付きだが、ドン!1枚付与でパワーが6000にまで上がり強力。
ガイモン
2コスト・0・知属性・東の海
相手のライフにダメージを与えた時、自分のデッキの上から3枚をトラッシュに置いてもよい。そうした場合、このキャラをトラッシュに置く。
相手ライフにダメージを与えた際に、自分のデッキトップ3枚をトラッシュできる。
『ナミ』デッキに採用を検討できる1枚。
ケンゾウ
2コスト・4000・知属性・東の海
2コストのバニラキャラ。
ウソーップ輪ごーむっ!
1コスト・東の海/麦わらの一味
【カウンター】自分のリーダーかキャラ1枚までを、このバトル中、パワー+2000。その後、自分のデッキの上から1枚をトラッシュに置いてもよい。
【トリガー】カード1枚を引き、自分のデッキの上から1枚をトラッシュに置いてもよい。
最小限のコストで相手の攻撃を防ぎつつ、デッキトップ1枚をトラッシュできるイベント。
【トリガー】でめくられた際も1ドロー&デッキトップ1枚トラッシュと、デッキ圧縮できるのが強みだろう。
『ナミ』デッキで採用しやすいだろう。
ゴムゴムの大槌
1コスト・東の海/麦わらの一味
【カウンター】自分の手札1枚を捨てることができる:自分のリーダー1枚までを、このバトル中、パワー+4000。その後、自分のデッキの上から2枚をトラッシュに置いてもよい。
【トリガー】コスト4以下のキャラ1枚までを、持ち主の手札に戻す。
手札1枚をコストに、リーダーをパワー上昇させつつデッキトップ2枚を削れるイベント。
『ナミ』デッキに採用しやすい1枚。
キウイ&モズ
2コスト・4000・斬属性・W7/フランキー一家
2コストのバニラキャラ。
チムニー&ゴンべ
2コスト・2000・知属性・動物/W7
【ブロッカー】
2コストの【ブロッカー】持ち。
≪W7≫を多く採用したデッキに採用しやすい1枚。
ミノリノケロス
3コスト・5000・打属性・インペルダウン/獄卒獣
【KO時】自分のリーダーが特徴≪インペルダウン≫を持つ場合、カード2枚を引き、手札1枚を捨てる。
【KO時】に2ドロー1捨ての効果を持つ。
バニラ並みの性能を持っているのも優秀で、パワーが5000あるためアタッカーとしても運用できる。
ミノゼブラ
4コスト・5000・打属性・インペルダウン/獄卒獣
【バニッシュ】
【KO時】自分のリーダーが特徴≪インペルダウン≫を持つ場合、ドン!デッキからドン!1枚までを、レストで追加する。
【バニッシュ】を持つ強力なアタッカー。
特徴≪インペルダウン≫を持つリーダーのデッキに採用したい。
タイルストン
5コスト・6000・打属性・W7/GC
【KO時】自分のリーダーが特徴≪GC≫を持つ場合、ドン!デッキからドン!1枚までを、レストで追加する。
手札1枚をコストに、リーダーをパワー上昇させつつデッキトップ2枚を削れるイベント。
『アイスバーグ』のデッキに採用すれば、1ターン目から登場させられるうえにKOされてもコスト分のドン!を賄えるのが優秀。
パワー6000なのでアタッカーで運用でき、カウンターとしても使えるため手札で腐りにくいのが良い。
船底解体斬り
1コスト・W7/フランキー一家
【メイン】ドン!-1:自分のリーダーが特徴≪W7≫を持つ場合、相手のコスト2以下のキャラ1枚までを、KOする。
【トリガー】このカードの【メイン】効果を発動する。
1コスト&ドン!-1で、相手のコスト2以下のキャラを処理できるイベント。
性能自体は微妙であるが、相手のシステムキャラを処理しにいける点は評価したい。
ガレーラカンパニー
3コスト・W7/GC
【起動メイン】このステージをレストにできる:自分のリーダーが「アイスバーグ」の場合、ドン!デッキからドン!1枚までを、レストで追加する。
毎ターン、レストでドン!をブーストできるステージ。
『アイスバーグ』版の『鬼ヶ島』であるが、『ココロ』でデッキトップからサーチできるのがさらに強力。
『アイスバーグ』デッキには必須級のカードと言えるだろう。
コーギー
1コスト・0・知属性・世界政府
【登場時】自分のデッキの上から5枚を見て、カード2枚までを、トラッシュに置く。その後、残りを好きな順番でデッキの下に置く。
デッキトップ5枚のうち2枚をトラッシュに置く効果を持つ。
『ロブ・ルッチ』や『カク』の効果コストとなるトラッシュを肥やすことができる。
ヘルメッポ
1コスト・0・知属性・海軍
【登場時】相手の元々の効果のないキャラ1枚までを、このターン中、コスト0にする。
相手のバニラキャラをコスト0にする効果を持つ。
対象がバニラキャラのみであるためやや使いにくいか。
ジェリー
2コスト・4000・打属性・CP6
2コストのバニラキャラ。
ネロ
3コスト・5000・射属性・CP9
3コストのバニラキャラ。
クマドリ
4コスト・6000・打属性・CP9
4コストのバニラキャラ。
ジャブラ
5コスト・7000・打属性・CP9
5コストのバニラキャラ。
石鹸羊
1コスト・CP9
【メイン】相手のキャラ2枚までを、このターン中、コスト-2。
【トリガー】相手は自身の手札1枚を捨てる。
1コストで相手キャラ2枚のコストを下げるイベント。
【トリガー】のハンデス効果も強力である。
エニエス・ロビー
2コスト・世界政府
【起動メイン】このステージをレストにできる:自分のリーダーが『CP』を含む特徴を持つ場合、相手のキャラ1枚までを、このターン中、コスト-2。
【トリガー】このカードを登場させる。
毎ターン相手キャラ1枚のコストを下げるステージ。
相手のコストを参照してKOする効果と組み合わせてボードアドバンテージを稼いでいきたい。
ケイミー
1コスト・3000・知属性・人魚族
1コストのバニラキャラ。
シャーロット・ガレット
2コスト・2000・特属性・ビッグマム海賊団
【ブロッカー】
【ブロッカー】を持つキャラカード。
2コストであることが優秀で、黄色の汎用性の高い【ブロッカー】キャラとして多くのデッキで採用されるだろう。
始末屋ボビン
2コスト・4000・斬属性・ビッグマム海賊団
2コストのバニラキャラ。
シャーロット・シフォン
2コスト・3000・知属性・ビッグマム海賊団
【登場時】自分のライフの上か下から1枚をトラッシュに置くことができる:自分のデッキの上から1枚までを、ライフの上に加える。
【登場時】に自身のライフ1枚をトラッシュし、デッキトップ1枚をライフに加える効果を持つ。
事前に自分のライフを確認しておけば、【トリガー】を持たないカードをトラッシュしてライフを入れ替えられる。
キングバーム
3コスト・5000・打属性・ビッグマム海賊団/ホーミーズ
【トリガー】自分のライフの上か下から1枚をトラッシュに置くことができる:このカードを登場させる。
バニラ並みの性能を持つキャラカード。
【トリガー】で自分のライフ1枚をトラッシュに置くことで、自身を登場させられる。
シャーロット・プラリネ
3コスト・5000・知属性・人魚族/タイヨウの海賊団
3コストのバニラキャラ。
シャーロット・オペラ
4コスト・6000・特属性・ビッグマム海賊団
4コストのバニラキャラ。
雷霆
2コスト・四皇/ビッグマム海賊団
【メイン】自分のライフの上から1枚をトラッシュに置くことができる:相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、KOする。
【トリガー】相手のコスト5以下のキャラ1枚までを、KOする。
自分のライフ1枚をトラッシュに置くことで、相手のコスト5以下のキャラをKOするイベント。
ライフをトラッシュに置く必要があるが、2コストで使えるのは非常に強力。
熱海温泉
3コスト・ビッグマム海賊団
【メイン】相手のライフが4枚以上の場合、相手のライフの上から1枚までを、トラッシュに置く。
【トリガー】このカードの【メイン】効果を発動する。
相手ライフ1枚をトラッシュに置く強力なイベント。
相手ライフが4枚以上という条件があるため、採用枚数は要検討。
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